--------(--)


2009-01-30(Fri)

雨天中止

先ほど、連絡があり、明日のフリマは 「中止」 が決定されたとのことです。

大きなフリマだっただけに、残念です´д`トホホ

毎年開催されるとのことなので、来年を楽しみにしときます。

CIMG4775_convert_20090117202425.jpg

今日は、幼稚園の 「進級写真」 を役員も写るとのことで

雨の中行ってきました。。。。。。その後は昼過ぎまでママ達とおしゃべりして

今日は何も作ってません。

ということで、子ども達の写真を。。。。

私がミシンをしていると、居間から大声で行進してくる二人。

「ふれ!ふれ!ま~ま!!頑張れ、頑張れま~ま!!!」

ななななんだ???

CIMG4779_convert_20090117202514.jpg

娘が作ったとのこと。(そ~いえば、さっきストロー持っていってたな。)

見せてもらうと

      ふれふれまま!みしんがんばれ。まますき

と書いてありました。

横の 「ふさふさ」 は 「ポンポン」 だと思うんだけど。。。。。

ん~。趣味でしてるミシンをこんな風に応援してくれると

ちっとばかり申し訳ない気分になるママでした汗汗




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2009-01-29(Thu)

ニットソーイング教室?

CIMG4822_convert_20090128194238.jpg

今日は私が作ったものではありません。

。。。。が、友人が教えて欲しいとのことで

こんな私でいいのか不安でしたが、型紙のサイズも息子と同じということで

「いいよ~。」 と家に来て、作ってもらいました。

最初は練習に。。。とお手軽な生地で作ってもらったものの

あれ?ボーダーって柄合わせ大変だった!!!

ミシンも持ってない友人は 「難しい、難しい お顔2」と連呼しながらも

なんとか完成。

GAPで似てるのがあったとのことで、欲しかったから。。。。と気に入ってくれました。

CIMG4823_convert_20090128194319.jpg

ポイントに 「はしご車」 のタグを縫い付けて。。。。

CIMG4824_convert_20090128194357.jpg

で、こちらが本番!!!

生地もお高いので(私の感覚ですが)私も緊張~アブねえ・・・・

それが、練習したのがよかったのか

こちらは1時間程で完成しました。

しかも、すご~くかわいいですうわぁ・・・2

CIMG4826_convert_20090128194439.jpg

生地のアップ。

友人は「お出かけ着」のセーターが欲しく

探していたのですが、見つけた時にはとってもいいお値段だったそうで。。。。

「こんな値段で手に入るなんて~ぷぷ

と喜んでくれて私もホッとしましたためいき

CIMG4828_convert_20090128194518.jpg

2着並べて撮影。

友人の子が着る姿が楽しみです。




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
時間 10:00~17:00
場所 木更津中央公民館
駐車場がないのですが、木更津駅西口から随時シャトルバスが無料で運行するそうです。
フリマは157区画募集が入ってるそうです。
その他、イベントが盛りだくさんですよ~!!
楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-28(Wed)

ドクロ柄パーカー

CIMG4816_convert_20090128194042.jpg

初めて 「フード」 にチャレンジしてみました。

ドクロのスムースニットは柔らかく、縫いやすい生地でホッとしました汗

袖の切り替え部分はブラックを

パーカーの中生地にはグレーを合わせて。

CIMG4818_convert_20090128194120.jpg

息子に試着してもらいました。

首周りも開きすぎず、調度いいです。

CIMG4820_convert_20090128194200.jpg

後姿。

最近、試着続きなのでさすがに息子も嫌そうですが

頑張って着てくれるので、感謝しなくては。。。。おねがい



今日はmaroneさんnonaさん主催の 「新年会」 に参加してきました。

maroneさんを貸しきってのランチバイキング。

知らない方ばかりだったのですが、あっという間に時間が経ってしまい

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

カメラを持って行ったものの。。。。撮るタイミングがわからず、画像がないのですが

nonaさんのブログに新年会の楽しい画像がアップされてます。

楽しい企画に参加できてほんとによかったです。

nonaさん、ありがとうございます笑う

そして、maroneさんの料理もとってもおいしかったです。

大・大・大満足の「新年会」でした~uhihi




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
時間 10:00~17:00
場所 木更津中央公民館
駐車場がないのですが、木更津駅西口から随時シャトルバスが無料で運行するそうです。
フリマは157区画募集が入ってるそうです。
その他、イベントが盛りだくさんですよ~!!
楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-27(Tue)

ギンガムチェックグリーンのパンツ

CIMG4815_convert_20090126211815.jpg

ダンボールニットのギンガムチェックグリーンで息子のパンツを作りました。

実は今回、ギンガムチェックを数種類購入しています。

その中で、息子が

「僕、これっ!!!指

と、指差したのがこちらです。

春カラーで、私も息子にいいかも?と思っていたので

さっそくパンツを作成。

ポケットも何もつけなかったので、すぐ完成したのですが

販売用にするには、いくつか改善が必要でした。

でも、満足です絵文字名を入力してください

CIMG4813_convert_20090126211727.jpg

着画を撮ろうとしたら、娘が割り込んで来ましたx

しかも、かなり面白い顔してる二人。。。。。

あまりの 「バカッ面」 にほんとに私の子か?ぷっ と。

息子、似合ってます~うわぁ・・・2

シンプルパンツ、大活躍してもらいましょう。。。


そうそう、先日作った 「クレスト柄のワンピース」 は友人が気に入ってくれて
お嫁に行きました。
ので、フリマにもオークションにも出品しません。
内心ホッとしてる小心者ですためいき




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
時間 10:00~17:00
場所 木更津中央公民館
駐車場がないのですが、木更津駅西口から随時シャトルバスが無料で運行するそうです。
フリマは157区画募集が入ってるそうです。
その他、イベントが盛りだくさんですよ~!!
楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-26(Mon)

ロボットTシャツ

CIMG4806_convert_20090126211522.jpg

針抜きジャガード織りの連結ニット、ロボット柄で

Tシャツを作りました。

サイズは 90。

この生地は肌触り最高で、思わずスリスリしちゃう程ですわほー

CIMG4807_convert_20090126211612.jpg

息子に試着してもらいました。

なかなかいいじゃないですかぁ~ぷぷ

こちらは、販売用の予定です。

この生地、もっと購入すればよかったなふぅ・・・

今は品切れで、今年はもうお目にかかれないかも?

P1000019_convert_20090126211952.jpg

嫌がる息子をなだめすかし、昨日のベストを試着してもらいました。

ファンヒーターの前に立たせてるけど、半袖。。。。画像でみると鬼母ですな アブねえ・・・・

しかも、やっぱり変だし´д`トホホ

100サイズの型紙なのに、完成は80サイズになってしまいました。

そして、丈は100サイズ。。。。。くやしいですっ!!!




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
時間 10:00~17:00
場所 木更津中央公民館
駐車場がないのですが、木更津駅西口から随時シャトルバスが無料で運行するそうです。
フリマは157区画募集が入ってるそうです。
その他、イベントが盛りだくさんですよ~!!
楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-26(Mon)

グレープのベスト

CIMG4795_convert_20090126011624.jpg

フリマ用にベストを作ろうと思い、何も考えずにカットしていたら。。。

失敗しちゃいましたjumee☆faceA75

90サイズ を作ったのに パッツンパッツン に。

もっと伸びのよい生地で作らなくちゃいけなかったみたい。。。。。

経験不足です 焦る くやしいです!!!ザブングルぐる。

CIMG4798_convert_20090126011704.jpg

一緒に 100サイズ もカットしてたので

少しでも着やすいように、ウエストリブを変更してみました。

こちらも、横幅がせまく細身の80サイズの子じゃないと無理かな? ´д`トホホ

でも、生地もかわいいので最近のお気に入り 「響工房」 の「はりねずみくん」 を縫い付けてみました。

CIMG4802_convert_20090126011745.jpg

全体像。

チェックって柄合わせが大変で、初心者の私にはハードルが高かったみたいですkao06



前回のブログ更新から1週間以上も経ってしまいました。

先週は、なんだかんだと毎日予定が入っており、ミシンにもパソコンにも向かえず。。。。

その間に幼稚園では 「個人面談」 がありました。

先生からのお話は特に問題なく、一安心アブねえ・・・・

と思いきや、車のエンジンが故障してディーラーに修理をお願いしてみたり。。。。。

などドキドキすることもありました。

今週のフリマは、週間予報によると 「雨」 とか。。。。

「雨天中止」なのでどうなるか心配です。

ポカポカいい天気になるといいのですが汗




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
時間 10:00~17:00
場所 木更津中央公民館
駐車場がないのですが、木更津駅西口から随時シャトルバスが無料で運行するそうです。
フリマは157区画募集が入ってるそうです。
その他、イベントが盛りだくさんですよ~!!
楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-17(Sat)

きりん巾着

CIMG4791_convert_20090117202706.jpg

フリマ用に。。。。と量産できるような物を考え

巾着を作ってみました。

私の場合、たかだか巾着一つでも型紙作りに時間がかかってしまいます。

やっと満足できるサイズになったので

さ~て20枚位、ダダ~ッと縫うかに

いやいや、その前に形にしてから 「生地カット」 しよう。

と思い留まり、とりあえず2つ作ったところ。。。。

娘に 「ママ、失敗しちゃったの?」 と言われ

くやしいので

「幼稚園に持ってくコップ入れを新しく作り直したんだよ。」 と言ってみると

娘はきりんの巾着を両手に持ち

「。。。。。。。やべぇガーン

と一言。

ひ・ひどくないっっ?!orz

娘の言葉にすっかり傷ついてしまった私。

カット予定の生地を棚に戻し、すっかりやる気がなくなってしまったので

コタツに入って、テレビみることにしました。

量産。。。。。。無理そうです寝る

CIMG4793_convert_20090117202746.jpg

パパが仕事から帰ってきて、テーブルの上の 「きりん巾着」を見て

「。。。。。これ、どうしたの?」

と一言。

こ・れ・ど・う・し・た・の・?じゃなくて

かわいい き・ん・ちゃ・く でしょ~っ!!!!それに、失敗してないしっ!!!怒

表生地はUSAの復刻版の生地で、とってもかわいい色使いだし

裏生地はしっかりキャンバスで鮮やかな黄色。

。。。。。好みの方、いらっしゃるかしら。汗汗

CIMG4790_convert_20090117202605.jpg

娘が息子に本を読んでくれます。

娘にはよく読み聞かせた本。息子に読んだ回数は片手で数えるほどです汗

おかげで(?)娘がよく読んでくれるので助かってます。



2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
詳細がわかりましたらブログにてお知らせ致します。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-16(Fri)

ころんとリバーシブルバッグ(ブラウンドット)

CIMG4768_convert_20090116183414.jpg

先日作ったバッグの色違い

実は、サイズも違いますかお

こちらの方が、小さめで

お財布、携帯と荷物が少ない時用ですuhihi

CIMG4771_convert_20090116183454.jpg

ブラウンドットはリネン

中布は綿です。

このバッグ、底が丸いので 「しつけ」 をきちんとしないとうまく縫えないんです。

ちょっと手間がかかるけど

かわいい形ですよねまめ1

CIMG4772_convert_20090116183537.jpg

生地アップ。

レトロな雰囲気の花柄です。

友人から戴いた生地。形にできてよかったにこにこ

Hちゃん見てるか~いグー!

CIMG4756_convert_20090115195556.jpg

パパ作。スパゲッティ。

「名づけて?」 と聞いてみたところ

「ベーコンとほうれん草の白髪ねぎ添え」 とのこと。

。。。。。そのまんまじゃねぇ?´д`トホホ




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
詳細がわかりましたらブログにてお知らせ致します。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-15(Thu)

名刺とタグ作りました。

CIMG4765_convert_20090115195826.jpg

1ヶ月ほど前に、注文していた名刺が届きました。

注文先は パパ です顔

私はここまで、出来ません。。。。というよりやったことないです。(そしてやりたくない)

何故かって?

それは、近くに 「出来る奴」 がおるからですマイケル3

ほんとB型男ってマメで助かるわ~ぷっ

CIMG4764_convert_20090115195744.jpg

裏面。

デザインは私が考えたのですが

画像処理などしてないので

ブログに保存してある画像の中からピックアップして、USBメモリーに移し

ホイッグッ とパパへ渡し

横で 「あーでもない、こーでもない」と言っておりましたうえ

素人の名刺にしては充分です。

すごく気に入ってますuhihi


CIMG4761_convert_20090115195655.jpg

ついでに タグ も作ってもらいました。

今まで、消しゴムハンコを押していたのですが

消耗することを考えると、印刷にしておいたほうがいいかな~ということで。。。。

CIMG4766_convert_20090115195921.jpg

友人にキーケースの作り方を教えながら

私も作ってみました。

表布はリネン100パーセント

裏布は綿麻キルティングです。

シンプルですね汗



2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
詳細がわかりましたらブログにてお知らせ致します。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-13(Tue)

クレストラグランカットソー

CIMG4753_convert_20090112191958.jpg

実は、余った生地で ぎりぎり 子供服も作れました。

ワンピースにするには生地が足りなかったので

カットソーに。

ウッドボタンも付けて、大人服とお揃いっぽく。

サイズ120です。

CIMG4755_convert_20090112192057.jpg

チラッと見える、グレープ。

この画像が、一番実物の色に近いです。

どうせなら、こちらも一緒に出品しようかと

まだ娘には着せてません。

でも、オークションなら 「着画」 とかあったほうがいいのかしら?

オークションの「落札」は何度もしてるけど

「出品」はしたことがなく、しかも「ハンドメイド」でなんて~

。。。。。やっぱりフリマにしようかしら汗

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-12(Mon)

クレストニットワンピース

CIMG4743_convert_20090112190740.jpg

昨日作ったワンピースの全体像。

相変わらず、写真を撮るのが下手です汗;

トレーナーの型紙をアレンジして

ワンピースにしてみました。

初めてのアレンジで心配でしたが

まあまあ、いいラインにできて 満足 です顔

CIMG4749_convert_20090112191604.jpg

猫足接結ニットなので、肌触りはとっても柔らかで

小さな 「クレスト」 模様がかわいいです。ムフフ

リバーシブルなので、ペラペラではなく

ほどよい厚みなので着ていて暖かいですよ。

ポイントに 「ウッドボタン」 を2個縫い付けました。

CIMG4744_convert_20090112191338.jpg

実は、自分用に作ったつもりが試着してみたら。。。。似合わないガーン

さっそく、年明けに立てた目標を達成すべく

オークションに出品してみようかしら。。。。?

それとも、今月末に参加するフリマか。。。。。jumee☆think1

どちらにしても、たたんでしまっときますうわーん


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-11(Sun)

ワンピース

CIMG4742_convert_20090111233719.jpg

公園で遊びつかれた子ども達。

めずらしく、2人揃ってお昼寝したので

そそくさ と布を引っ張り出し 作ってみましたダッシュ

撮影が夕方の為、カラーが上手にでないので

全体像は明日のブログに載せようと思います。

太めのリブとリバーシブルの生地。

裏からチラッと見えるパープルが気に入ってますkao03

P1010197_convert_20090111234230.jpg

今日みたいに澄んだ天気は 木更津からでも

こんなに綺麗な 富士山 が見えます。

P1010195_convert_20090111234015.jpg

富士山の見える公園。

滑る娘と息子。

P1010196_convert_20090111234129.jpg

まだ滑ります。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-10(Sat)

ころんとリバーシブルバッグ

CIMG4734_convert_20090110130805.jpg

2009年、初縫いです。

最近、ニット生地ばかり作っていたので

久しぶりに普通ミシンを使った気がします汗

表生地はリネン100パーセント

肩にかけてもかわいい形です。

CIMG4736_convert_20090110130925.jpg

底部分はタックを寄せてあるので

ころん と まぁ~るく。

CIMG4735_convert_20090110130846.jpg

サイドに付けたのは 「タグ」 ではなく

「リネンテープ」 のお気に入りの絵柄をカットして縫いつけ

赤い刺繍糸をポイントに。

CIMG4738_convert_20090110131005.jpg

そんなに大きなバッグではないので、ポケットを付けず

リバーシブルでも使えるようにしました。

「北欧レトロ」 とでもいうのでしょうか?

この生地は、ネットで見つけ一目ぼれしたのですが売り切れで

色々探して、手に入れた お気に入り の生地です。


昨夜、やっと以前からのブログを引越しさせました。(クラフトマックスとココログ)

記事はパパにエクスポートしてもらったのですが

さすがに画像まではしてもらえず。。。。。焦る

今はココログに反映させてるので画像が映りますが

これ、手打ちで1個1個うつすしかないのかしら。。。。。?

誰か知ってる人がいたら、教えてくださ~い謝罪~!



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-01-06(Tue)

キッズダムへ行く

CIMG4720_convert_20090106211450.jpg

今日は、お弁当を持ってお出かけzoomzoom001

行く先は 「キッズダム」 実は、子どもを連れて行くのは初めてです。

私が最後に行ったのは小学生の低学年の頃。

その時は 「こどものくに」 という名でしたが。。。。。

おかずはパパが作ってくれました。

ダシ巻き玉子としょうが焼き、しゅうまいです。

私はおにぎりと飲み物、そして雑用担当。(あれ?楽だった?98666

CIMG4724_convert_20090106211544.jpg

息子。

何やら渦巻きのてっぺんで 「玉転がし」 に夢中になっております。

しかも 他の子に轢かれそうになってたり汗;

CIMG4726_convert_20090106211629.jpg

こ~んな 「滑り台」 もあるんですよ~´д`トホホ

帰る頃になると、両手を上に挙げ

「キャ~!! きゃー!

と大声で叫びながら滑ったりしてました( 娘のストレス発散?)


この滑り台、息子も一人で何回も滑ったのですが

階段が急な為 → 後ろから一人ついてく

下でキャッチする → もう一人必要

とのことで画像は撮れませんでした汗



実は私、「キッズダム」 で転んでしまったのです。

足を グギィィ!!と 大泣き

もう、恥ずかしい と思う余裕も無いくらい 痛くて痛くて。。。。

しばらく立ち上がれず、転がったままでいたのに

パパが、私の姿を見て 高らかに笑っていたのは何故?怒り

何はともあれ、冬休み最後の思い出にはなったようです。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

2009-01-05(Mon)

初菓子作り

CIMG4716_convert_20090105172717.jpg

新年らしい作品を。。。。と思い作ってみました。(冬休みの娘との約束でもありましたが)

上段 → 私作 牛

下段 → 娘作 ドキンチャン(とのこと)

ちなみに娘のは、いっさい手伝ってません。

なのに、たいして違いがないのは何故?ひいいい2

。。。。5歳児とほとんど同レベル。。。。しかもドキンチャン、かわいくね?

ううううう、牛 よりjumee☆faceA75


CIMG4711_convert_20090105172858.jpg

こなぷん新作。

この他に2点作ってあったのですが、間違って 「削除」 しちゃいましたアブねえ・・・・

これは 「お子様カレーライス」 でしょうか?

ポテトが太くなってしまいました。

実はこれ、5人の子ども相手に私一人が指導してたので

2時間半もかかり

どっぷり 疲れました~がっくり

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

2009-01-03(Sat)

ゴーオンジャー と ものいい

CIMG4707_convert_20090103234743.jpg

2日目。

夜勤明けのパパと子ども達をジャスコに送り

私は友人に会いにzoomzoom001

1時間後、迎えに行くと 子ども達は

ゴーオンジャーならぬ、ツーオンジャーになってましたjumee☆UltraMan3jumee☆UltraMan3


CIMG4710_convert_20090103234828.jpg

今日は 「ちがうかっ!!」 でおなじみの 「ものいい」 のお笑いライブにぷぷ

テンポのよい 「しゃべり」 はおもしろく 

「笑い」 とは縁起の良いものをいただきました。


実は 「ものいい」 知らなかったのですが(最近エンタみてないからな~ふぅ・・・

友人が 

「おもしろいよ~!おもしろいよ~!大好き!!笑う

と言うのです。

又、別の友人は

「ええ~!!行く行く~! あの人達おもしろいよね~。大好き!!エエ顔

と言うのです。


。。。。。そんなにっ?ぷっ


とのことで行ってきた次第です。


そしてここには3枚目の画像、「桜塚やっくん」 が載るはずでしたが

明日からはパパのお休み。

「 行かなくていいだろ ふぅ 」

の一言で中止に。

これだから男はっ怒り ぷんぷーん!! 



ちなみにパパが行った 「ゴーオンジャー」 の写真と

私が行った 「ものいい」 の写真

全く 「気合 キラリ 」 の入れ方が違います。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

2009-01-01(Thu)

2009初ブログ

娘

君の 笑顔が 

もっと もっと 見たくて

高く 高く 

腕を伸ばした



君の 握り締めてる拳が 

いつか開く時

その手に 

たくさんの 

幸せが掴めるよう

ただ ただ 

願い続けます

CIMG4693_convert_20090101202106.jpg

2009年 明けました。

暮れに作った、子ども達の着画を載せようと思ったら

こんな写真しかなく

新年早々、「悪いことした兄弟」 みたいなので

娘の小さな頃の写真を 「初画像」 にしてみました。

ついでに 詩人 にもなってみました9866

いかがでしょうか?

今年のハンドメイドの目標は

何か1つ新しいことにチャレンジする!

です。

オークション とか ネットショップ とか イベント参加 など。。。。。

好きなことに関しては、少しずつでも前進していきたいな~と。

CIMG4697_convert_20090101202148.jpg

毎年、義両親が 手作りのお餅とお蕎麦、黒豆など色々と持ってきてくれます。

今年は喪中なので無いのですが しめ縄とお飾りも手作りです。

おかげさまで、毎年 「お正月」 を感じることができてます。


いつも思うことですが

何もできない私。

子ども達が大きくなった時、

義両親のように様々な事を、与えてあげることができるのでしょうか?

。。。。。。。日々、精進していかなくてはなりませんなjumee☆sweat2Rb


ではでは、今年も一年よろしくお願いしますkao02




 



ポイント ちょびリッチ 

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
