--------(--)


2008-12-31(Wed)

blue hearts のトレーナー

CIMG4691_convert_20081230225840.jpg

今年最後の 「縫い納め」 は娘のトレーナーですムフフ

青いハートが 「かわいい~うわぁ・・・2」 と思い作ってみたら

娘には 「地味」 だったようで。。。。。

着てくれるかしら?jumee☆Feel Depressed4

リブは在庫布から選んだので 「白」 にしてみました。

色々合わせてみたけど、濃い色だと 「地味」 になってしまうとのことで (娘の意見)

明るい色に。

でも、私もこっちの方がいいかも・・・


CIMG4692_convert_20081230225921.jpg

ボケてますが全体像。

襟、袖、裾と全部にリブを付けたのは初めてでしたが

ロックミシンのみで縫えるから 案外楽かもうえ

着画は来年のブログにでも載せようと思います。


2008年も、もうすぐ終わろうとしていますね。。。。

今年は年末年始とパパが仕事なので、特に変わったこともなく

お正月はのんびり過ごしたいと思っています。


今年1年、作ったものを整理してみました。

バッグ           27         
バッグ(オーダー品)   12
大人服          12
子供服          10
マスク           14
巾着&ポーチ       10
ペットボトルケース     6
スタイ            8
ストール          6
ランチョンマット      4
コースター         4
キーケース        3
デジカメケース      3
ソーイングセット     2
ポットマット        3
コサージュ        3
パソコンカバー      1
ブランケット        1
ヘアゴム         1
タオルかけ        1
カトラリーケース     1
帽子            1
リメイク           2
園セット(オーダー品)  5

以上140点でした~笑う

siestaのハンドメイドを購入してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたkao06

来年もマイペースに、ハンドメイドの良さがでるような物を

作っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。



 



ポイント ちょびリッチ 





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-30(Tue)

王冠Tシャツ

CIMG4688_convert_20081230225745.jpg

息子のTシャツを作りました^o^

王冠柄 は男の子チックでかっこいいです。

袖には切り替えで、前回 「パパTシャツ」 で作った残り生地で。

あれ?!

パパと 「お揃いLOVE」 みたいになちゃったかも9866

サイズ90です。

CIMG4687_convert_20081230225629.jpg

袖と裾は新しい縫い方にチャレンジしたら失敗しちゃったんだけど

前に、他の人のブログで

縫い目をわざと表に出していて、ラフな感じが素敵だな~

と思っていたので、私もこのままにしてみました。

納得いかないけど、ま、いっかjumee☆loud laugh1

P1000015_convert_20081229092547.jpg

Tシャツの着画でもなんでもありません。

ただの息子の 「正座後ろバージョン」 です。

頭から肩にかけてのラインがマニアにはたまりませんわほー

。。。。。。マニアって?

 



ポイント ちょびリッチ 


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-29(Mon)

思い出の跡

P1000016_convert_20081229092644.jpg

ここは、私が21年間住んでいた 社宅跡地 です。

友人から聞き、近くまで来たので寄ってみると。。。。

広い 広い 空き地 になっていました。

1~5号棟まであった 大きな社宅

春になると、クローバーでたくさん作った 花飾り

暑い夏には 野球をした広場

親子で水を一生懸命運び、草取りし 収穫した秋

寒い冬には 雪合戦やかまくらを作り

暗くなるまで遊んだ公園

すべてなくなってました。

他に建物があったらよかったのだけど

な~んにも無いとなんだか寂しい気持ちになります。

私達家族は4階に住んでいて、あの時は確かに生活していたんだけど

親は定年退職後、九州へ

姉は結婚し、東京へ

家族バラバラ。

この景色を見てたら、遠い遠い昔の話のことのように思い

ただただ、ボッケ~とするばかりです。

びっくりすることに、自転車競走をした敷地内の道路さえ

埋め立てられ空き地に。

進学する度に、何度となく撮った社宅の門さえ撤去されてました。


P1000017_convert_20081229092725.jpg

車に戻ると

折り重なるように寝ている子ども達の姿を見て

思わず、吹き出しちゃいました。


。。。。。こりゃないだろ汗;

と。 そして、携帯電話で パシャリ絵文字名を入力してください

時は流れてるはずです。



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

2008-12-27(Sat)

こなぷん

CIMG4679_convert_20081227001539.jpg

今日の娘は こなぷん で新しいメニューにチャレンジしてました。

なべで、麺を湯がいています。

CIMG4681_convert_20081227001413.jpg

こちらは、ボウルで 「ミートソース」 作り。

CIMG4680_convert_20081227001455.jpg

何やら、ウニョウニョとした物が。。。。

CIMG4683_convert_20081227001332.jpg

完成~!! ^o^

「ミートソースのスパゲッティ」 と 「モンブラン」 です!!

こなぷん、見てるだけでも とっても楽しいうわぁ・・・2

調理器具や、お皿など、小さいアイテムがたくさんあり

娘が欲しがった気持ちがわかるな~と思いながら

シャッターを押しました絵文字名を入力してください


 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-26(Fri)

クリスマス

CIMG4677_convert_20081227001938.jpg

クリスマスの早朝。

A.M 5:30。

娘が裏返った声で 「ママ~!!サンタさん来たよ~!!サンタさん、来てくれたよ~キラキラ(ピンク)

耳元でいきなり叫ばれ、 う う う う う ・ うるさいよsn

「チュンチュンって音がするから、サンタさんが来たかな~と思って 行ってみたらあった~!!」

と大興奮の娘。

ちなみに 「チュンチュン」 とは鳥の鳴き声です。

息子も寝てたけど、娘の言葉で飛び起きて

大興奮!!!

我が家のクリスマスは、朝からテンションが高かったです。

さっそく、編み機に挑戦する娘。

CIMG4678_convert_20081227001622.jpg

リストバンドとヘアゴム完成しました。

最初と最後だけ、お手伝いが必要だけど 後は娘が一人で編めます。

。。。。すごい集中力。 長い時間、編んでました泣く

この毛糸、近くで見ると ラメ が入っててキラキラ

本当はこれに付属のビーズなどをつけるそうです。


この編み機、実は私が子どもの頃、ず~っと!!欲しかったんですよね。

私のクリスマスプレゼントの記憶といえば、

ローラースケート と ドンキーコングの2段のゲーム機。

しかも、姉と私で1個しかなく喧嘩の末に大負けして

私に回って来た時には姉がさんざん遊んで、飽きてきてから。。。。

そして、もちろんブームも過ぎてたりしてて。。。。わびしいわっヴぁー

後は、本が好きだったのでよく買ってもらってたかな。


ちなみに娘が

「サンタさんにお手紙書いたのに、持ってってくれてなかった。」

と言われ

新しく書いたのを知らなかったので、あせりましたが

聞くと、裏返しにして机の中に置いてたようなので

「お手紙書いたなら、テーブルの上に置いておかないと、サンタさん気づかないよ。

お友達のところにも行くから忙しいし。。。。

来年はわかりやすい所に置こうね。」 と話したら納得したようです。

。。。。。私にも伝えてくれないと、困ります。。。。。



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-24(Wed)

ダンスクリスマス会

CIMG4667_convert_20081224093516.jpg

娘が通っている、ヒップホップで 「クリスマス会」 がありましたkao03

それぞれのクラスでダンス発表をし

ゲームにじゃんけん大会、ビンゴと盛りだくさんの企画に

ラストは サンタさん登場!! 娘は うわぁ・・・2 こんな顔で興奮状態。

ちなみに、真ん中の トラ の着ぐるみが娘です。

曲が始まると最初にあくびをしながら起き上がる動物。

この後、仲間の動物達を起こし みんでスキップしながら前に出てきます。

CIMG4669_convert_20081224093605.jpg

照明が暗くて、黄色っぽい写真になってしまいましが汗

子ども達、頑張ってます。

とっても上手にできました^o^

CIMG4670_convert_20081224093751.jpg

体がやわらかくなりました。

もちろん私にはできるわけがありません謝罪~!

CIMG4676_convert_20081224230027.jpg

今夜は クリスマスイブ。

パパが仕事でいないので残念ですが

さっき、クリスマスプレゼントをツリーの下に置いておきました。

明日の子ども達の反応が楽しみですuhihi

ではでは

メリークリスマス!!



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

2008-12-22(Mon)

クリスマスプレゼント

CIMG4665_convert_20081222224616.jpg

子ども達はサンタさんからプレゼントをもらう前に

続々と贈り物をいただいてます。

おじいちゃん、おばあちゃんからは 「こなぷん」 です。

画像は、日が経ってしまったのですが 製作当日は

間違えて息子が食べる危険がある為、高い所に避難させたほどの出来にびっくりうわぁ・・・2

CIMG4664_convert_20081219202808.jpg

こちらはアクセサリーを製作できるとのことです。

さっそく、お出かけする時に着けてます^o^

その他、息子もいい物をもらってご機嫌な子ども達。。。。

毎年のことながら、サンタのプレゼントが一番ちゃっちいかも。。。汗汗

 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-19(Fri)

ブラックウォッチの巾着トート

CIMG4651_convert_20081219202402.jpg

昨日の続きは、巾着部分になりました。

息子が寝てる間にせっせ、せっせjumee☆stretchingL2と完成。

内布 と 巾着部分 はリネン100パーセント。

中に、ポケットが一つ付いてます。

CIMG4658_convert_20081219202600.jpg

本体はブラックウォッチのキルティングです。

画像が暗いですが、実物はとってもいい出来になり満足してます^o^

CIMG4662_convert_20081219202727.jpg

マチはたっぷり14センチ。

マザーズバッグにもいいかも。

CIMG4656_convert_20081219202514.jpg

タグは 「響工房」 のダックちゃん( と、勝手に命名 )

シンプルにしたかったので、ウッドボタンと悩みましたが、こちらを採用うえ

CIMG4661_convert_20081219202648.jpg

今日は画像が多いです汗

中に入ってる荷物を見せたくない時に 「巾着」 はいいですよね。

この時期 「帰省」 にもオススメですうしし

来年 maroneさんに納品予定です。


先週から、大掃除をちょこちょこと進めていましたが

今日はパパの休みとあって 一気に進みました絵文字名を入力してくださいありがと~パパさん!!

大掃除って高い所と力仕事が多くて、意外と男の人の仕事ばかり。。。。(って自分でやれよ)

ほとんどパパがしてくれたので

あと残り少し。父の遺影周りを掃除したら思い残すところはありません。

そして、あとは 「見ざる聞かざる」 で新年を迎える予定ですjumee☆SaturdayNightFeverL


 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-18(Thu)

製作中

CIMG4650_convert_20081218185334.jpg

新しい型紙でバッグを製作中です。

今回は広幅レースを縫い付けます。

どうなっていくかな。。。。かお


最近の私は、頑張ってました。

何を頑張っていたかって?!

年末に向け、生地のセールがあちこちで開催されてましたが

特に12月に入ってからは 「我慢」 の日々。。。。。。

耐えに耐え。。。。ただただ眺めるだけの日々を過ごしていたのです汗;;

「あっ。この布、ずっと欲しかったのに値下がったびっくり

「もう、春生地でてきたな~うわぁ・・・2

「ええ~!!こんなにお得に?!驚く

「買ったら駄目~!!!!!jumee☆faceA69

と、あちこちのショップを眺めては パソコンの電源をOFFにしていたのです。

そんな日々が続いたある日、

ふらふら~っと ガーン

   ポチッ!!

 ポチポチポチポチポチ。。。。。

  それから

jumee☆DaNcE2ポチポチポチっとな~あポチッとなjumee☆SaturdayNightFeverR

キャ~がーんやってしまった~がーん

新しい生地が届く前に、在庫布を減らしておかないと謝罪~!



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-17(Wed)

ラグランTシャツ(紺)

CIMG4646_convert_20081217102509.jpg

今日は朝から冷たい雨。

息子がりんごを食べてる間に、パパのTシャツ2枚目完成しました。

紺のリブがなかったので、グレーの生地を襟元に。

この生地は伸びない素材なので、インナーTシャツになりそう。。。。

でも、重ね着に使えると思いますうしし

ニットは奥が深いですな~汗

CIMG4647_convert_20081217102620.jpg

パパの好きな バイク のタグをポイントに縫い付けてみました。

雨なので、画像の色がおかしいね、螯rヲW、J、O

CIMG4649_convert_20081217103840.jpg

着画をアップしたくて、パパに着てもらいましたkao03

どうやら、気にってくれたようです。

なんとかできてよかったためいき

今日はパパの休みなので、今から友人とランチに行ってきま~す!!




 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-16(Tue)

ラグランTシャツ

CIMG4645_convert_20081216170159.jpg

娘のスパッツを作っていたら、パパが

「俺のTシャツも作ってくれない?」

えぇ ええっ?!

メンズ の型紙なんてありませんけど。。。。お顔2

えっと、えっと。。。。。

「この中からならいいよ。」

指差した先は もちろんジャスコセールでゲットしたニット生地(最近、真面目に消費してます)

パパ 「じゃ、これとこれね。」

。。。。。。2.2枚ですか?お顔2

動揺しながらも、「ボズ工房」 で型紙を購入。

さっそく作ってみました。

ワッフル生地です。

CIMG4644_convert_20081216170238.jpg

あまりにシンプルすぎるので100均のタグを付けて。

材料費350円くらいかな。。。。

さっそく 着てもらったところ

「おっ!!いいじゃん!!OK」 と。


気に入ってくれたようです。

形がよくて、この型紙にして正解でしたkao03

体験で4回だけニット教室に通ったけど

色々作れるようになって、行った甲斐がありましたおねがい



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-15(Mon)

ストロベリーKIDSスパッツ

CIMG4637_convert_20081214154643.jpg

昨日に引き続き、スパッツです。

先日行った、1DAYショップ で購入した 「ストロベリー柄」

この生地、肌触りが最高ですムフフ

CIMG4638_convert_20081214154725.jpg

切り替えが 「赤」 だったら かわいかっただろうけど

家にある余り生地で作ったので

なんだかシンプルになりすぎちゃったかな汗

 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-14(Sun)

KIDSスパッツ

CIMG4633_convert_20081214154524.jpg

今日は朝から冷たい雨。

予定していたことは 「雨天中止」 の為、お家でまったり過ごしました。

中途半端にしていた生地を引っ張り出し

kidsスパッツ完成kao03

120サイズで作ったので 丈 が長めですが、来年まで活躍できるからいいかな。

手作りなので、長く着て欲しいものです。

さっそく娘に着てもらったところ。。。。

足にほどよくフィットして形がかっこいい~kao04

この型紙はオークションで落札したのですが

いい形で、大満足ですうしし

たくさんつくるぞ~!!

CIMG4636_convert_20081214154602.jpg

生地はワッフルです。

ジャスコのセールで見つけたので格安。

スパッツ1本、100円位でできました。(切り替えやゴムも合わせて)

ウッドボタンやレース、タグとかつけてみる。。。?かお

と、ちょこっと考えてみましたが、めんどっち~のでやめました9866

CIMG4643_convert_20081214154807.jpg

スタイ、男の子用できました。

これで、この生地はおしまいです。

 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-11(Thu)

製作中

CIMG4631_convert_20081211214351.jpg

糸調子をnonaさんに見てもらってから、絶好調の我が家のロックミシン。

さっそく製作しておりますkao03

P1010134_convert_20081211214904.jpg

夜景の美しさはカメラに写しきれないですね。。。。

それとも、「腕」か?!

ちなみにパパが撮影しましたuhihi

P1010124_convert_20081211214653.jpg

トンネルの中を駆け上がる娘と息子。

P1010114_convert_20081211215136.jpg

定期的に音楽が鳴り始め、イルミネーションが音楽に合わせて

点いたり、消えたり、模様や色を変え

最後には、大きなシャボン玉がたくさん出てきます。

その度に子ども達はシャボン玉を壊そうと

跳んだり、跳ねたり。。。。。

P1010143_convert_20081211215028.jpg

私は子ども達の喜ぶ姿を見ながら

ベンチに座り、焼きたてのパンを食べてました。

お値段はケーキ並みですが、必ず食べますjumee☆loud laugh1

そう、私のお目当ては ここの 「あんこクロワッサン」 なのだから。


 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-10(Wed)

キルティングバッグ

CIMG4627_convert_20081210123843.jpg

綿麻のキルティングバッグを作りましたkao03

持ち手は 合皮 です。

いつも本革を使用することが多いのですが、合皮でも雰囲気悪くないですよね・・・

カシメでつけてるので、丈夫ですよ~kao02

CIMG4628_convert_20081210123802.jpg

サイドにウール100パーセントのブロックチェックの黒をもってきて

シンプルに仕上げてみました。

マチの部分には接着芯を貼り、型崩れ防止に。

幅も大きすぎず、小さすぎず 調度いいかと思います。

CIMG4629_convert_20081210123719.jpg

ポイントに ハリネズミくん のタグを。

こちらは「響き工房」のタグを使用してます。

CIMG4630_convert_20081210123921.jpg

中布はリネン100パーセントでポケットを1つ。

マグネットボタンで開閉です。


 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-09(Tue)

ぞうさんのスタイ

CIMG4625_convert_20081210002405.jpg

「さんたさんへ

○○○は つくるもの がほしいです。

おとうとの○○○○は くるま がほしいです。

さんたさん だいすき」

サンタの絵が描いてある お手紙が届きました。

さっそく、二人のサンタは幼稚園に行ってる間へ車でGOzoomzoom001

向かった先は久しぶりの 「トイザラス」

つくるもの。。。。???

5歳の娘が簡単に出来そうな、小さな編み機に決定!!

息子にはトミカを2台。

小さなミシンもあって、適齢期6歳から~ですと!!

説明書読んだら、娘にもできそうな。。。。しかも、お手頃価格苦笑い

いつも、「私もミシンがやりたい!!何か作りたい!!」

とさわいでいるので、悩みましたが今回はやめときました。

針が刺さると怖いです汗

CIMG4626_convert_20081210002324.jpg

この生地のスタイは前回のブログにも載せましたが

裏生地が違うんです。今回はレトロな生地です。

あと、1カットしてるのでもう一回登場するかな。。。。無言、汗


 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-08(Mon)

ミシン刺繍

CIMG4619_convert_20081208195301.jpg

今日は 工房 nonaさんのお教室に行ってきました。

ひたすら「ミシン刺繍」。

家に帰って数えてみたら、なんと7枚もえぇ

nonaさんのデザインを真似しながら、下書きをしていると

こうしたら、バランスがよくなるなど まるで「絵」の勉強しているような。。。。。

手芸だけでなく、デザインを書くポイントも教えていただき

とっても「勉強」になりましたkao04

そして、改めてnonaさんのセンスにうっとり。

CIMG4620_convert_20081208195219.jpg

生地は持ち込みでお願いしたのですが

少し待ち時間があったので、その間に茶色の生地をnonaさんから分けていただき

ポットマット用に刺繍してみました。

この生地、とっても素敵ですムフフ
CIMG4623_convert_20081208195124.jpg

こちらは画像が暗めですが実物は白のリネンです。

ネップがあり、味のある生地なんですよ~kao03

実は、こちらが今回のメインでもあります。

早く形にしたいな~うふ


土曜には娘の幼稚園で発表会がありました。

。。。。。が、ブログにアップできそうな写真もなく。。。。。

今年は 

「大きなのっぽの古時計」 を手話で合唱。

「となりのトトロ」 をピアニカで合奏。

「スティッチ」のフラダンスをお遊戯しました。

発表会の当日 「緊張する~ヴぁー」 と言ってた娘ですが

本番では、かなり 張り切って踊ってましたえぇ

腰つきなんて 「ふりふりふりふり」 と一番ふってたんじゃないか?!汗;って位。

まあ、無事に発表会を終え、私もホッとしました汗

最近、忙しくてブログにアップできてませんが

ミシンは踏んでいるので明日にでもアップしていこうと思います。


 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。
お買い上げいただきありがとうございましたkao03ウールバッグ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-03(Wed)

KIDSスカート2

CIMG4617_convert_20081203152837.jpg

KIDSティアードスカート 2枚目も作ってみました。

光で、どんな生地かわかりずらい。。。。汗

CIMG4614_convert_20081202170734.jpg

生地アップうえ

上段は薄いパープルの花柄。

レトロな雰囲気のネル生地です。

下段は細コーディロイのドット。こちらは濃いパープルです。

ちょっと大人っぽいスカートになりましたkao03

私は、こちらのスカートの方が好みなのですが

娘は昨日のスカートの方がいいとのこと。

CIMG4615_convert_20081202170815.jpg

さっそく、試着してもらいました。

今日作ったスカート、履いてくれるのかしら。。。。汗


 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-02(Tue)

KIDSスカート

CIMG4607_convert_20081202170609.jpg

朝から、冷たい雨が降る中行ってきたのは

市内の保育園 「クリスマスリースを作ろう!」 に参加してきました。

息子も一生懸命 「糊」 で キラキラBrilliantをつけてくれ

かんせ~いにこにこ

鈴は、ゼリーカップを金色の折り紙で くるんであるんです。

先生達のアイディアには、いつものことながら感心してしまいますjumee☆surprise11

CIMG4616_convert_20081202172121.jpg

娘の冬用スカートを増やしたくて、作ってみました。

2段ティアードスカート。

じつは、家にあった余り生地を使ったので

生地が足りず、余りもの同士を縫い付けてみたら、なかなか可愛くできましたうわぁ・・・2

CIMG4610_convert_20081202170520.jpg

生地アップ。

細コーディロイです。

娘の好きなピンクに、紺に小さな花が甘すぎずいいかな~?って。。。。思ってます。



今日は、幼稚園の後 娘が 「歯が痛い」 と言うので急遽歯医者へGO!

虫歯ではなかったようですが、大人の歯が生える準備として歯が欠けていて

そこが痛いんだとか。。。。

来週、銀歯をいれます。

これで、2本目。前回も同じ理由でしたが

私が子どもの頃って、どうだったっけ?


今は「子どもの歯は親の責任」と言われる時代だから

私達の時代とは、考え方も違うな~。と思ってしまいました。





 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-01(Mon)

お寺に行ってきました。

P1000014_convert_20081130190141.jpg

この時期になると、紅葉見がてら 「お寺」 に行きたくなるのは歳のせいか

日頃の自分への戒めか。。。。。

と、たまには物思いにふけりたい。。。。そう、昨日の続きです。

なんと ありがたい 笑顔。

P1000015_convert_20081130190251.jpg

「望叶(のぞみかなえ)観音」

願いや望みごとを聞き入れ、救いに立ち上がろうとする 非常にめずらしいお姿であり

この世で唯一のありがたい観音様 だそうです。

P1000020_convert_20081130190527.jpg

ここからは、NHKでも放映されたお庭だそうです。

「迷いから悟りの道へ」 という文字にひかれて歩いてみました。

P1000019_convert_20081130190424.jpg

靴を脱いで、足跡に自分の足を重ね お願い事をすると

何でも叶えてくれるとか。

もちろん。脱ぎました~。

暖かい日でよかった汗

P1000021_convert_20081130190627.jpg

息子は ドラえもん のおもちゃが気に入ったらしく、ずっと遊んでいました。


ハンドメイド。

最近何も縫っていませんが、昨日も今日も、ちょこちょこと生地カットしてます。

苦手なカットは、まとめてやる事が多いですが

ブログにアップできないんだな~jumee☆sweat2Rb

 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ
                  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
