--------(--)


2008-10-29(Wed)

こんな日もあるさ。

今日は幼稚園の週に1度のお弁当の日弁当

帰ってきた娘のお弁当箱を片付けながら

よしよし、完食してるなにっこり

で、カトラリーケースを開けると

ないっえぇ

中身が無いですよっjumee☆whyR

「ちょっと~。箸なくしちゃたの~?汗;」 娘に聞いてみたら

「あのね~最初から入ってなかったしっ怒

。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。そういえば箸箱の中身確認してなかったかも。。。。。がっくり

娘の話によると、2回「箸が入ってない」と言ったが先生に気づいてもらえず

3回目で気づいてもらい、お友達からフォークを貸してもらったそうです。

「ごめん、ごめん。箸がなくてびっくりしたね。」

と言ったら

「うううん。先生の方がびっくりしてた。」

ですとがーん

こんなことばかりやってますぺこり

CIMG4510_convert_20081026164234.jpg

この間の休みにパパが作ってくれました。

しょうが焼き

何食べたい?と聞くと80%は 「肉!!」 と答えるパパ

ちなみに残りの20%は 「ラーメン!!」 と言ってます。

 

11月24日に ガレッジセール&クラフトマーケット つまりフリマ祭り に参加予定です。
通常価格の2~4割引で販売しますので、お得ですよ~。
ご来場お待ちしてますkao03 
2008-10-27(Mon)

スタンプラリー参加

今日は工房nonaさんに行ってきましたzoomzoom001

スタンプラリーに挑戦ですjumee☆stretchingL2

久しぶりに工房に訪れてみたら。。。。

nonaさんの素敵なファッションと作品にメロメロでしたぁ~kao04

許可をいただき撮影してきましたので、ちょっと中をどうぞ。。。。

CIMG4518_convert_20081027181142.jpg

私の腕が未熟でnonaさんの作品の素晴らしさが伝えきれないと思いますが

雰囲気といい、独特の世界です。

CIMG4520_convert_20081027181233.jpg
テーブルの上の作品も素敵でしたが

私が一番気に入ったのはこの画像にある、一番左端のチョーカーです。

もっと、ゆっくり見てnonaさんともお話ししたかったのですが

うるさい子どもを引き連れて行ってしまったので

バタバタと落ち着かず、しかもすご~く!!うるさかったっ怒

もう一度、ゆっくり見に行きたいな~。
CIMG4519_convert_20081027181325.jpg

 


2008-10-26(Sun)

ヨークワンピース

綿麻のcocoaカラーでヨークワンピース作りましたkao03

Mサイズ。

生地はそんなに厚みがないので、重ね着でオールシーズン大丈夫です。
CIMG4512_convert_20081026164154.jpg

後ろにもギャザーが入ってます。

すっきりしたシルエットですjumee☆shy1

CIMG4514_convert_20081026164114.jpg

見返しにはナチュラルカラーの綿麻を使ってみました。

CIMG4516_convert_20081026164029.jpg

 

2008-10-25(Sat)

通帳ポーチ

昨日に引き続き「ペタンコポーチ」です。

同じくyuwaで色違いグー!

ファスナーも同系色の水色で。。。
CIMG4503_convert_20081024184003.jpg
中布も贅沢にyuwaのピンクドット。

この生地は落ち着いたピンクの色で、気に入ってます。

今日のお顔は「ロバくんLOVE」です。
CIMG4506_convert_20081024183923.jpg

昨日のサニタリーポーチと大きさを比較してみました。

CIMG4508_convert_20081024183839.jpg

  ←よかったらポチポチッとお願いします。 











2008-10-24(Fri)

サニタリーポーチ

性懲りもなく「ペタンコポーチ」製作しましたjumee☆shy1

yuwaの綿麻生地です。

レースで開閉のお手伝い。
CIMG4501_convert_20081024184124.jpg

中布は綿100パーセント。

この小花の柄は気に入ってるのですが

生地が残り少なくなってなってきました苦笑い
CIMG4502_convert_20081024184044.jpg
只今maroneでスタンプラリーを開催してます。
詳しくはブログに載ってますが、この「はりねずみ」の仲間達(シュライヒ)
も期間限定で、サービス価格だそうですkao04

来週には私も回るぞおお~アイコン名を入力してください


2008-10-23(Thu)

石焼いも

今日は娘が幼稚園で 「おいも堀り」 をしてきましたkao03

去年は2本持ち帰ってきたので、今年もそんなもんかな~?と思っていたら

なんと5本もえぇ

さっそく石焼いもに。。。うしし

娘の機関銃のような話に耳を傾けながら

中が黄色くふっくらとしたおいもをいただきました^ω^
CIMG4495_convert_20081023193856.jpg
こちらが愛用している おなべ

中に石がたくさん入ってます。(お手入れ簡単オススメグー!

私の誕生日に義母がプレゼントしてくださいました。
ちなみに一緒に写ってる信玄モチも義両親からのお土産です笑う

CIMG4498_convert_20081023193954.jpg

今日の息子。。。。。

気づいたら、座りながら寝てましたがっくり
CIMG4500_convert_20081023194035.jpg
2008-10-22(Wed)

キャミワンピース

リネン100パーセントの生地で

キャミワンピースを作りましたkao03

重ね着したら、オールシーズン着れると思います。

肩紐部分は綿麻です。
CIMG4493_convert_20081022214151.jpg

前後にギャザーを寄せたので、華奢な感じに見えるかもうしし
CIMG4492_convert_20081022211958.jpg

娘が最近はまっていること

トランプピラミッド苦笑い

先日、下段を5個並べて完成させた時には

娘の集中力と費やした時間に あんぐり してしまった私ですえぇ
CIMG4486_convert_20081022211823.jpg

昨日は地球屋さんに行ってきました。

siestaとして置かせていただいた物を下げさせていただきに。。。。

素人である私のハンドメイドの品を購入してくださった方々
本当にありがとうございました。

2年前に初めて委託させていただき、それ以来ハンドメイドに対して
考え方を変えるきっかけをくださった「地球屋さん」

あまり、新作も置けずのんびりペースでしたが
楽しい出会いもたくさんあり、感謝感謝です。うふ

委託させていただくことはなくなったのですが
来月に地球屋さん主催のガレッジセールに声をかけていただいたので
参加予定であります。
日時等は又、報告できたらな~と思ってます。
場所はEARTHNIC★CAFE ですグー!
2008-10-18(Sat)

ブロックチェックのレースバッグ

綿麻のブロックチェック。

前回はシンプルなショルダーにしましたが

今度は、女性らしいナチュラルバッグにしました。

キルト芯を入れてあるので、ふんわりとした雰囲気になってます。

CIMG4479_convert_20081016192713.jpg

麻入りのレースベージュが 大人可愛いくなりましたうふ

CIMG4482_convert_20081016192759.jpg

内布はリネン100パーセント。

ポケットには、アンティークな雰囲気のあるハンコを押してます。

CIMG4483_convert_20081016192844.jpg
2008-10-17(Fri)

キャンバスのトートバッグ 大

昨日に引き続き、同じ生地で大きめトートバッグです。

大きさを比較すると、こんな感じかな。。。。ハート
CIMG4478_convert_20081016192622.jpg

僕の背中 男らしいでしょ羅琉 ニヤリ
DSC02653_convert_20081016193818.jpg
2008-10-16(Thu)

キャンバスのトートバッグ

しっかりめのキャンバス地でトートバッグを作りました^o^

持ち手はリネンテープです。

片面にはロゴを入れてます。

CIMG4476_convert_20081016192240.jpg

内布はリネン100パーセント。

ポイントにハンコを押しましたkao03

本日、バッグ3点maroneさんに納品済みです。

残り2点は、後日アップしていきますね。

CIMG4477_convert_20081016192341.jpg

今日は幼稚園が半日だったので

家族揃って「龍宮城」へ行ってきました笑う

平日のシーズンオフということもあり、すご~く空いててラッキーkao04

お風呂もプールも貸切のようでしたが

偶然にも同じ幼稚園に通ってるお友達家族とバッタリえぇ

子供同士が遊んでくれたので、思いがけずゆっくりお風呂に入ることができましたkao03

休憩室から見えるアクアライン。

今日は晴天の為、夕日も綺麗で パワー絵文字名を入力してください を充電できました

DSC02646_convert_20081016193620.jpg
2008-10-15(Wed)

ニットのギャザースカート

ギャザースカート。

つくっている間、数人に「スカート作ってるの?簡単だよね~。」

と言われましたが

本当に 簡単だった~うふ
CIMG4472_convert_20081014102943.jpg

ゴムの通し方も、私のしらないやり方でビックリえぇ

裁縫を習っている方は常識なんだろうけど

私には 目からウロコkao04 の日々です。

いや~。ニットソーイング楽しい笑う

CIMG4474_convert_20081014103036.jpg
2008-10-14(Tue)

ニットワンピース

中厚手のニットワンピースです。

こちらもお教室ですが、簡単にできてびっくり^o^

品のいいワンピースができて満足です。

CIMG4470_convert_20081014102740.jpg

枝豆の時期になりましたねにっこり

枝豆むしりは お二人にお任せしてます。。。。kao02

CIMG4465_convert_20081014102851.jpg
2008-10-08(Wed)

あづま袋

あづま袋作りました。

娘のお菓子入れですうしし

CIMG4447_R.jpg

広げるとこんな感じです。

内布はリネンのハギレで。

CIMG4452_R.jpg

最近ニットソーイングに通ってます。

楽しいのでずっと続けて行きたいのですが

もう少し時間と家計に余裕ができないと無理みたい。。。苦笑い

お試し期間があと3回あるので

ニットソーイングを、少しでもマスターできるといいな~と思ってます^o^

ちなみに生地は指定なので

実家の母に いる?kao02と聞いたら

いるっ羅琉 ニヤリとのことでしたので、あげました。

ちなみに似合ってますうしし
CIMG4441_R.jpg
2008-10-08(Wed)

ワンピース

以前ワンピースを作った生地が気に入ってたので

リピで購入しました。

そして簡単ワンピースを製作してみたらびっくり

割烹着になっってる。。。。がっくり

これは納品しても売れないだろうし、おまけに自分も着たくないはぁ

フリマにでもだしてみるかな。。。。苦笑い

CIMG4455_R.jpg

襟ぐりは小さな紫のチェックのバイアステープをポイントにしてみました。

しかし 割烹着がっくり

CIMG4456_R.jpg
2008-10-08(Wed)

綿麻ブロックチェックショルダー

綿麻のブロックチェックとリネン100パーセントで

斜めがけショルダーを作りましたうふ

開閉はループですが、このウッドボタンは私のお気に入りですBrilliant

CIMG4439_R.jpg

肩にかかる部分にポイントで

リネンを縫い合わせてみました。

シンプルなショルダーです。

CIMG4436_R.jpg

marone さんに納品しました。
2008-10-08(Wed)

sea green のリネンストール

sea green カラーでリネン100パーセントストールを作りました。うふ

最近グリーンが気になる私。。。絵文字名を入力してください

自分用に購入したのですが、2本ストールが出来ましたピース

縫製前後に2回水通ししたのですが

まだ、ちょっぴり固めかな。。。。苦笑い

リネンは使いこんでこそ、馴染んでくるので大丈夫とは思うのですが。。。。汗あせ

私は身長が低いのでグルグル巻きの長めのストールより
一重でクルッと巻ける方が好みなので
標準より短めかな。。。?

冬は寒いと思いますが、夏の日焼け防止にも使えるので
長く愛用していくつもりですkao03
CIMG4434_R.jpg

自分のは耳をそのままにして作りました。

ちなみに大活躍中グー!

もう1本はフリンジを作ってます。

CIMG4435_R.jpg

フリンジストール marone さんに納品しました。
2008-10-08(Wed)

初めまして。

今までのブログがどうしてもログインできず
泣く泣くお引越しですkao06

fc2の大きなお家に入ることになりました。

よろしくお願いしますkao01

こちらは前回作ったものと同じに見えますが。。。。

サイズを小さくした物ですBrilliant

親戚からのオーダー品です。

CIMG4430rr.jpg

表生地は以前と同じですが

裏生地は前回より、少し明るめの色です。

もちろんオールリネンですので

高級感があります。

CIMG4433_R.jpg

内ポケットにイニシャルテープを縫いつけましたjumee☆shy1
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
