--------(--)


2008-03-28(Fri)

納品しました



地球屋さんに納品しましたface01

店主の出産の為、休業していたのですが再開したとのことで

さっそく置かせていただきましたicon16

今回は初のキット商品とカットクロス、副資材を納品しました。

お値段もお手頃価格ですicon01

お近くにお越しの際はぜひ寄ってくださいねface01

←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-22(Sat)

KIDSマスク



wガーゼでKIDS用マスク4枚作りましたface01

とりあえずは試作なので、もう少し改良が必要ですなface06



娘には2枚face02

イチゴ柄だったので、喜んでくれましたface01

幼稚園に入ってから、マスクの消費が早いですicon11



娘作。

「女神だよ。」

と言って自由の女神のポーズしてましたicon11どこで覚えたのやら。。。。

なんだか、かっちょ悪いのでアップしたくなかったのに

娘に しろしろ と言われて、しぶしぶアップしてますicon15

ちなみに、最近娘の大好きな「ミルキーの飴」。

食べた後、包んである紙を

丁寧にしわを伸ばして何枚もとってました。

何すんだろ~?face04

と思っていたら

この「女神」たる物にくくりつけたようですface04


←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-21(Fri)

キャミソールチュニック



チュニック大人用完成しましたicon12

前回作った子ども用と作り方は、ほとんど一緒。

袖ぐりの処理が三つ折かバイアスかの違いだけですface01

簡単だった割りには、かわいくできて満足ですicon21



肩紐はリボンで調節できます。

中に厚物、薄物と色々選べますねface01



柄のアップです。

かすれたパープルのバラがアンティークな雰囲気です。


今日は、息子が朝からグズグズ、バタバタicon16

熱のある息子を 「ごめん!」とベビーカーに乗せ

北風吹く中、娘を幼稚園に送り

帰ってから、はたとface08

今日は娘の年少最後の日だったと気づくface04

感慨に耽る間もなく、大荷物で帰ってきた娘にface09

せっせとお昼を食べさせ

病院へicon17

明日から春休み

あけたら年中さん。

きっと楽しいこと、たくさん待ってるよface02

そして息子よ

早く熱下がれ~icon23





←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-19(Wed)

製作中



簡単チュニック製作中ですface01

スワニーのリネン。

アンティークな雰囲気のある柄です。

水通ししたら、とっても気持ちいい肌触りになりましたicon12



肩袖だけですが。。。。

市販のバイアステープで処理してますicon11(生地が足りなかった~face07

久しぶりのロックミシンは調子良く、ホッとしましたface03



なんだか色んな物を同時進行しておりますicon16

かわいいイチゴ柄のダブルガーゼ、4枚カットしました。

何になるかな?

←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-17(Mon)

ピンクッション



YUWAの生地で 小さな小さな ピンクッションを作りました。

これからの季節にぴったりな さわやかな花柄ですface01

中には羊毛の綿を詰めて

ボンドで真っ白な陶器にはめ込みました

あとは、ソーイングセットケース を作る予定ですicon21




お尻ツンツン



おっ?!  船が来た。。。。。


←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-16(Sun)

キャミソール



明るい柄で簡単キャミソール作りました。

大人のトルソーじゃ、さすがにきつそうicon11



で、娘に着てもらいましたface02

サイズは120  

中は長袖から半袖と選べるので夏まで着れますface01

今度、友達と遊ぶ日に着る! と喜んでくれたのでよかったですface02



最近の娘はカメラマンですface01

公園などに行くと、パシャパシャ撮ってるのですが(さすがデジカメicon16

これが、以外とおもしろい写真が撮れるのです。

空や自然の写真。 外側がぼけてたりしていい感じなんです。(←親ばか?)

意識して撮ることはできないな~、なんて。。。。

これもその1枚です。

切り株の上から新しい芽が。。。。

春とたくましさ。

←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-15(Sat)

レターラック



ブラックリネンとフランスレースのハギレで

レターラックを作ってみましたface01

持ち手は本革です。

壁にかけると

グッと雰囲気がでそうですicon12



小さなKEYをポイントに。

赤い刺繍糸で縫い付けてみました。



開閉はスナップボタンです。

中生地は綿麻で、ちょっと大人な生地ですface01

←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-14(Fri)

スタイキット



スタイキット作ってますface01

カット済みの材料全て揃ってますので、すぐ作れますよicon12

しかも水通し済み~icon12

簡単レシピも付ける予定です。



裏生地は青や赤、花柄などございますので

お好みで選べますface02



娘の塗り絵。上達してきましたface02

←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-13(Thu)

ポットマット2



またまた作ってしまいました。

いや~。楽しいですface03

ポットマットだったら、いくつでも作れそうicon16

素朴な生地に惹かれて購入したものの

なんとなく出番がなかった生地です。

これって 和 にも合うかな?と思って、日の目にでることにあいなりましたでごじゃりまするface09



二つ並べて

自己満足で~すicon22icon22



カラフルな羊さんが、かわいかったので写真に撮りましたface01

←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-12(Wed)

京やさいのポットマット



ルシアンの京やさいシリーズです。

葱やなす。。。。どれもかわいくて悩んでしまいましたが

選んだ生地は 人参face01

ポットマット、作るの大好きですface03

ちくちくしてる時間が、なんともゆっくりしてていいですface01



裏は渋い 和 の生地を合わせてみましたicon12

強いネップ。 味がありますicon21

なんとかって織りの

なんとかって手法らしいです。

全然覚えてませんが、値段はよかったですicon10



娘、展示会の絵。

自分とお友達だそうです。

下に名前を書いた。。。。つもりらしいicon11


←よかったらポチっとお願いします。
2008-03-11(Tue)

スタイ2



昨日に続き、スタイです。

以前、息子に作ったベストの生地が余っていたので作ってみましたface02

肌触りがさいこ~icon12の生地です。

バイアステープでくるんだのですが。。。。。

ん~。ちとお店に置かせてもらうには出来がicon15

カーブが多かったので、私には難しかったですicon11

裏を、手縫いにすればよかったかもface06

水玉ですが。。。。。息子行きですface03



ハギレセット作ってます。

アイロンかけ、けっこう時間かかりましたicon10



娘作。自画像

幼稚園の展示会で飾ってました。

手形はいいとして。。。。。自画像、とっとくべきか悩む作品だな~。(出来栄がicon11
2008-03-10(Mon)

スタイ



久しぶりの更新となりましたicon10

オーダー製作が5点、お子様の入園グッズだった為

アップは控えさせていただきましたface02

しばらくミシン三昧だった為、少し充電して本など読んで過ごしてましたが

ちょっと気分が乗ってきたので、ミシンをかけてみました。

スタイです。

ニット生地になります。

スタイにしたら絶対かわいいface05と思って購入。

上下無いはずの柄が、ちょうど逆のゾウさんがメインにface07

え~んicon10icon10

今回はこの生地で キットを作ろうかと考えてましたが

見本のスタイがこれじゃあね~face04

しかも、ひっくり返すまで気づかなかったという、相変わらずのボケっぷりですicon11

困ったな~。



リバーシブルです。

私は微調整の効くマジックテープが好きなので今回も採用決定icon21




ひな祭りは過ぎてしまいましたが、記録の為にアップしましたface09

娘作。幼稚園にて。

観音開きはティッシュの空き箱なのですが

親が製作して、幼稚園に持っていかなくてはいけなかったのです。

「もしや、これって娘の出来にかかわる?face07

こんな緊張することできませ~んface10

。。。。で、パパに頼みました。

一生懸命カットしてる横で

「ふ~ん。まあまあうまくできたじゃん」

。。。。。。パパは無視してました。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
