--------(--)


2011-12-29(Thu)

清和県民の森~バーベキュー編 ③ ~

清和バーベキュー11

お腹も満たされたら
今度は山道歩きに挑戦だ~!!

パパが管理棟から杖を人数分持って来てくれたので
地図を片手に気合いを入れて

エイエイ オオォォ~!!

と出発前に記念撮影。

すると、下の方から息切らしながら管理人さんが
駆け上がってくるじゃないですか?!

「すみませ~ん!!それ、売り物なんです~!!




まぢかっ !!!?   

この辺ではハイキング用にと杖を無料で貸し出してるところも多く
たまたま値段のついてた札が反対向きになっていたので
どうやらパパさん
レンタルかと勘違いして持ってきちゃったようです

ちなみに私もパパに杖を渡された時に
無料貸し出しかと思って
普通に受け取ってしまった(汗)

まあ、そんなこんなで
大爆笑して出発したわけです。

もちろんパパにはみんなで

やだ~!!パパったらぁ~!!
なんて言いながらボコボコ殴りましたが。

清和バーベキュー10

帰りはしゃがみながら下りないといけない程の
急斜面で、なかなかスリリングな道のりでした。
この寒いのに、緊張で汗がっ!!

写真も少ししか撮れなかったのですが
食後の運動にはよかったかな。
一応頂上にもついたし。

ここ、色々なコースがあって又チャレンジしたいです。

バーベキュー場1卓1500円(屋根、テーブル、椅子付き)
キャンプは1泊600円~なので割高にも思いましたが
なかなかおもしろかったので
これはこれでアリかな。
2011-12-29(Thu)

清和県民の森~バーベキュー編 ② ~

清和バーベキュー4

管理棟の中に入ると森の木の実を使って
リースやプレートなど作ることができるので
さっそく体験してきました。
値段は300円~500円。
木の実は好きなのを好きなだけ!!

清和バーベキュー9

材料も全て貸してくれます。
バーベキュー場の客は私達だけでしたが
この体験だけしにくるご家族の人達もいましたよ♪

右は息子作。
タイトル「公園で遊ぶ我が家」だそうです。
右にぶらさがってるのが「ブランコ」だとか。

マツボックリを逆さに使うとは。。。。
なかなか斬新でごわす。

清和バーベキュー8

左奥が娘作。
右奥がママ作です。

空いてるスペースにはダイソーにて
木の切り抜き文字でも購入して貼り付けようかと
考えてます。

ふくろうで福を招こうかと企んで。。。うっしっし

清和バーベキュー7

息子がフランスパンを一生懸命切って準備してます。

私は、予約した時に他の客がいないことを知っていたので
ウクレレを持参して
ぽろんぽろんと弾いておりました。

すると娘がフラを踊りだし
いつの間にかみんなで合唱

清和バーベキュー12

そんなこんなで完成した「チーズフォンデュ」
野菜とお肉は上手に蒸すことができたけど
チーズがなかなか難しい。。。。

でも、2回目に作り直したチーズは美味しくいただくことができました。
今度はケチらず「チーズフォンデュの素」を使いましょう

2011-12-29(Thu)

清和県民の森~バーベキュー編~

清和バーベキュー

暮れも近づき、ママ友との忘年会や
年納めということで、友人が急に訪ねてきたり
勝手に泊まりにきたり
はたまた
風呂納めと称し子供達と3人で朝から温泉に入りにいったりと

納めなくてはならないことも
納めなくてもいいことも
色々と年末は忙しいもんです。

29日~年明け3日までパートも休みに入ったので
我が家の「キャンプ納め」をする予定でしたが
冬の寒さと私の体力の調整もあり
デイキャンに変更しました。

年中無休の「清和県民の森」
前回はキャンプしましたが今回は「バーベキュー場」に行ってきました。
お客は私達1組ということで
貸切状態!!

のびのびして、年末の疲れを吹き飛ばすぞおお~!!

清和バーベキュー2

奥にみえるのは流し場。1ヶ所しかありません。
これが、サイトの1番下にあるので
けっこう洗いに行くのが面倒でした。(子供を使えば楽ちん!)

荷物の運び込みは
車3台ほどのスペースしかなく、狭いので
我が家は前回の接触の傷が癒えないのもあり
坂の下にある広い駐車場に停めて
この階段を使って
みんなで荷物を運び込みました。

デイキャンだから、荷物も少ないしね♪

清和バーベキュー3

管理棟です。
外にもトイレがありましたが
我が家はここのトイレばかり使用してました。

管理してる方も親切で色々と声をかけてくれます。

清和バーベキュー6

息子が夢中になってずっと何かしていたので
近づくと
画像ではわかりづらいですが
寒い冬の中に赤い花が咲いてます。

コレを落とそうと小石を投げ続けてた息子

こらぁぁ~!!

清和バーベキュー5

娘は綺麗な景色の中でひたすらパタパタとうちわで
火をおこしています。

昼食ができるまで子供達は
虫を捕まえては
持ってきた本と照らし合わせて
何の昆虫か調べております。
2011-11-23(Wed)

あずの里 ②

あず8

この木なんの木
気になる木~♪

と歌いたくなるような高台の上にある木。

これ、「浅間塚」という古墳です。

画像は人がいない時に撮ったのですが
たくさんの家族連れがゆっくりとした
休日を求めて遊びにきてました。

遊具もないので子供達はどうかな?
という心配も必要なく
大汗かいて
思いっきり駆け回って楽しそう♪

あず11

その隙に、大人はお昼ご飯の用意。
今日は小麦粉から作るシチューです。

ダッチで玉ねぎトロトロ
甘くておいしいシチューが出来ました

あず5

お腹が満たされたら

秋の散策へ

落ち葉のじゅうたんに
やっと秋の気配を感じて
へばりついた苔の写真を撮ってみる。(←意味なし)

あず6

バーベキュー場を降りてみるとこんな場所も。

あず3

カラスが柿を上手にくわえて食べてる様子を
みんなで一部始終見て

忙しい日々を振り返ってみる。

私も気のおけない友人とおしゃべりして
久しぶりに満喫した休日を過ごすことができました。

あず7

この場所、かなりの穴場!!
ゆっくり過ごしたい時にはオススメです。
2011-11-23(Wed)

あずの里

あず

「勤労感謝」の祝日。
すがすがしい秋晴れにウキウキと喜ぶ子供達と
車で40分ほど走らせ、着いた場所は
あずの里 市原

道の駅だけど、お洒落なパン屋さんがあったり
小奇麗な印象です。

でも、今日の目的は
この「道の駅」に隣接している
植物園とバーベキュー場なのだぁ~!!

あず9

道の駅から階段で直接行くこともできるけど
荷物があるので
別の入り口から入ります。

広~い芝生がひろがっていて気持ちいい~!!

途中、子供達は我慢できなくて寄り道。

あず10

遊びに早る子らをたしなめながら
荷物を運びこみます。

子供の頃は見かけたけど
最近じゃ、とんとお目にかかれない
大人の背丈よりも大きなススキの横を通り過ぎ

あず2

バーベキュー場に到着しました。

この景色素敵じゃないですか~!!

この日は子供達は半袖になるほど天気が良かったので
画像が暗い。。。(腕がないだけだけど)

金額は1卓520円。
鉄板1枚、金網1枚、へら3枚、トング1本、炭はさみ1本
フック1本(金網を持ち上げる道具)、十能1丁、二輪車1台
貸し出してくれます。

10卓しかないので、週末は予約をしたほうがよさそう。
炊事場は1ヶ所に4つ。

トイレは水洗で、綺麗です。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
