--------(--)


2014-01-19(Sun)

ポケモンお手さげ

新年、あけましておめでとうございます!

パソコンを買い替えてから、すっかりブログ更新が滞ってましたが
ハンドメイドの記録として残しておきたいので
今年からは、こちらも頑張っていきたいなーと思ってます。

ということで、初めてスマホから投稿しています。
上手くいくかな。ドキドキ(^◇^;)


息子が「おてさげをもう一個作ってほしい!」
というので、理由を聞いてみると
移動教室やら何やらで、2個あると便利ということで
リクエストの「ポケモン」柄で作りました♪

新しいキャラクターの「デデンデ」?とかが好きらしく
それが載ってる生地です。

2014 初縫いです。

息子が叫びながら(笑)喜んでくれたのでよかった。(*^_^*)


2014-01-19-16-31-23_deco.jpg



2014

バッグ 1

計 1
2011-11-18(Fri)

ドット柄バッグ

ドットバッグ

イベント用に1ヶ月前から購入していたドット生地。
やっと形になりました~!
なんとか間に合ってよかった

内ポケットにもタグをつけてますよ♪

誕生日

誕生日当日。
子供達が、私が仕事に行ってる間に
一生懸命書いてくれたようです

娘からは、貝殻の手作りアクセサリー(貝の穴を開けたのはパパとな)
息子からは可愛いお手紙をもらいました。



そして、18日は娘の小学校での「文化発表会」
振り替え休日を利用して見に行ってきましたよ~

娘の担当は木琴。クラスで1人しか選ばれないので
人気が高かったようですが、オーディション?(笑)のようなものがあったらしく
無事GET!!してきたようです。
よかったね~!!
本番も一番前にいて見つけやすく、バッチリでした。
その後はいつものごとく
仲良しママさん達と子無しランチィ~
出会った頃はみんな専業主婦でしょっちゅう!!遊んでいたのに
今では、みんな仕事を始めてしまったので会うのも久しぶり。
学校の行事の後位じゃないと会えなくなってしまいました。
でも、幼稚園のお迎えギリギリまで楽しんできましたよ~♪

次の日の19日。
この日は「「第6回Hand madeのお店屋さん」の前日搬入。
朝からイオンに行き、ブースの区画割りをゆみママさんとして
イベントの商品を陳列して
パートへGO!!(ゆみちゃん、ありがとう~!)

終了したのが20時前だったけど
駅前で学生時代の同窓会があったので
大雨の中、傘の骨3本折れながらも「魚民」へGO!!
その後、家に帰宅したのが朝(次の日になってる)の5時!!

ヨレヨレですわぁ~

でも、1年ぶりに会ったみんな。そのうち中学教師が2人になってるんだもんな~。
教師目線。。。親になっておもしろさがわかる
先生とはウン十年振りだったけど
大人になってから会話するなんて不思議な気分でした。
でも、楽しくて楽しくて時間が経つのを忘れちゃうほど。(そして朝帰りだし

体力よ~。
私の体力よ~。
頑張れよ~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-12(Mon)

レトロなぺたんこバッグ

第6回 Hand madeのお店屋さんの出店者募集は締め切りました!

2011年11月20日(日)開催予定の
第6回 Hand madeのお店屋さんですが、募集開始後2時間で
ブースが全て埋まりましたので、締め切らせていただきました。
お申し込みありがとうございました!

レトロ2

や~。今日は暑かったですね~
パート先はエアコンが効いてるのですが、今日は暑くて暑くて
やたら喉が渇いてしまうので
水筒の水をがぶ飲みしてました

レトロな生地(たぶんルシアン)が可愛かったのでバッグを作ってみました。
東京アンティークさんのハンコでタグを作って縫い付けてます。

中布は「マスタード」カラーの和布を合わせて。

レトロ

色違いでもう一つ。
こちらは、和布独特のカラー「モスグリーン」

レトロ3

2個並べるとこんな感じです。
アイロン。。。かけなくちゃね


昨日、キャンプにたくさん行きたい!!と書いてみたものの
家族のスケジュールがなかなか合わず
今月は無理そうです。。。

なんだかんだ頑張っても、月1回位しか行けないんだよね~。
来月は、近場でいいから
「紅葉キャンプ」に行けるといいな~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-29(Sun)

ケーキ柄レッスンバッグ&娘初縫い

ケーキバッグ

レッスンバッグ第2弾~!!
今度は女の子用に、大きなケーキ柄のレッスンバッグを作ってみました

ハギレでポシェットも作りましたよ~
こちら、まだ開閉のマジックテープを縫い付けてませんが。。。汗

ケーキバッグ2

3点お揃いです
くま柄のレースを縫いつけてます。

猫

この間の金曜日に、2ヶ月前位から
新しく教えてもらってる仕事でミスってしまって。。。。

勘違いからの入力ミスでやらかしてしまいました
メーカーさんにご迷惑かけるまでじゃなかったので
社員さんに怒られたわけじゃないんだけど。。。。

ミスした日に残業頼まれ
本当は、そっこー家帰って泣きたかったけど

「ミスしたお詫びにもちろん、残業します!

と苦笑しながら敬礼ポーズで答え、パートから帰ってきたら

張り切って模様替えしてる夫。。。。
そして、もちろん途中ねっ!!

「今夜はご飯つくらないからね!」

と顔はぷりぷり  してたけど
本当は、残念な今日の私

こんな時は、娘が作った「猫ちゃん」見て癒されてます。

ダイソーで購入したキットで初めて「針」を手にした娘。
顔の刺繍は私がしてあげましたが
型紙取りから、全て娘が一人で完成させました

はぁぁぁぁ~。この猫ちゃん、ぶっさいくすぎて癒されるわ~。

来週もがんばろう~っと!




イベントまでもう少しです

ちらし2011Blog

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-25(Wed)

救急車柄レッスンバッグ

救急車

イベントまでもう少しで1ヶ月になるというのに
毎度の事ながら、準備不足。。。。

今以上に、ミシンに向かう時間を大切にしていかなくては~

イベントで用意したことがなかった レッスンバッグ
時期はずれですが、カッコイイ生地を見つけたので作ってみました。

少しリアルな「救急車」です。

中布はキルティングなのでしっかりしてますよ~。

水玉

水玉のバネポーチ
リネンの生地と合わせてます。

パパさんがお世話になってる人への贈り物。

急遽早朝ミシン!!

気に入ってくれるといいのですが。。。



     line-tamablue2.gif

第五回 Hande made のお店屋さん に出店します→

2011年7月3日(日) 10:30~16:00
     木更津グリーンシティー(イオン木更津)
      2Fグリーンホール

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
