--------(--)


2009-07-16(Thu)

製作中&蝉の抜け殻

P1000052_convert_20090714231004.jpg

今日も日差しが強い中、バイトに勤しんできました キラリ

田んぼの稲も大きく育ち

綺麗な緑が風に吹かれ、そよそよ と揺れている姿を見ると

ここは 「宮崎 駿」の世界か?

と思うのは私だけでしょうか 汗汗

P1000052_convert_20090716203853.jpg

ギャー!!!

と 目をそむけた人は誰ですか?ぷぷ

蝉の抜け殻を発見しました。

抜け殻は、サンダルにしがみついて離れようとしないので

ここで、脱皮をしたのかと思います。


サンダルに蝉が停まって、このまま脱皮????


想像したら、ちょっとおもしろかったので写真に撮ってみました。

背中が綺麗に パカッ と開いてます。

ここから、夏空に飛び立った 蝉 は

残り少ない命を、一生懸命生きていることでしょう。

CIMG5511_convert_20090716203722.jpg

と、いうことで(←またっ!!)今日は カット までしかできてません。

8月のイベント用、 最後の「ぺたんこバッグ」を作ってます。

今日で、バイトも秋までお休みになるので

これから最後の追い込み頑張るぞ~!!!




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-07(Tue)

持ち手製作中

CIMG5453_convert_20090707215044.jpg

持ち手8本です汗

昨日から個人面談が始まり、3日間 幼稚園が半日になるので

何も完成してません。。。。

ちなみに、娘の面談は初日で去年と同じく

先生からは 「特に何も言うことは、ないんですよね~。。。。」とのことでした。

楽しい幼稚園生活を、送っているようです。

CIMG5454_convert_20090707214843.jpg

向日葵、成長してます。

右に支柱がささっている植木鉢は、娘が幼稚園で作ったトマトです。

トマトができるのを、娘は心待ちにしているようです。




今日は七夕ですね。

面談で幼稚園に行った時、各クラスに笹が飾ってたので

娘の短冊を探すと 「ダンスが上手になりますように。」 と書かれてました。

年少の時の短冊には 「プリキュアになりたいです。」 と書かれ

年中の時の短冊には 「お姫様になりたいです。」 と書かれていました。


おお~。なんか、今年は現実的~ ぷっ


娘に 「プリキュアにはならなくていいんだ?」 とたずねると

「プリキュアって。。。。(少し半笑い) 無理だから。なれなくてい~し。
っていうか、あれってテレビの中のことだから 無理でしょ。」

と、レゴで遊びながら言われてしまいました アブねえ・・・・


イベントへの参加者も、残り2組となりました。
ここにきて、お仲間が増えて嬉しいです にこにこ 


*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-24(Wed)

バイアステープ作り

CIMG5331_convert_20090624204017.jpg

今日は大雨の中、幼稚園のバザーに行ってきました。

蒸し蒸しとした体育館の中で、「いいお買い物」できましたよ~uhihi

去年は役員だったので、ゲームコーナーを担当していたのですが今年はゆ~っくり!!

バザーって、ほんと楽しいな絵文字名を入力してください

そんなこんなで 絵文字名を入力してください 今日はバイアステープ作りしか出来ませんでした。

この季節、アイロンがけはジメッとして何ともいえません汗汗

CIMG5322_convert_20090624203823.jpg

バザーで買い物してきた大きな紙袋に息子が入ってると

パパがひらめいたようですキラリ

男二人。。。。。何やら楽しそうでした。

CIMG5317_convert_20090624203557.jpg

久しぶりに娘がタワーを完成したので、記念に。

トランプだと枚数が少ないので、「カルタタワー」にしたようです。

私がブログ書いてる間に完成。


明日から幼稚園のプールが始まるので

今から水着のゼッケン付け直さなくては~!!

前もってやればいいのに、大人になってもこの性格は直らないようですアブねえ・・・・





*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-26(Tue)

KIDSマスク製作中

CIMG5259_convert_20090526195629.jpg

以前作ったKIDS用が好評だったので、残りの生地もマスクにしてみました。

ひたすら14枚アイロンかけ

あやうく、気が遠くなりかけましたガーン

マスク紐が届いてないので、完成ならず。


明後日の娘の遠足には、「マスク着用」と園からお手紙をもらったので

1枚は娘にあげようと思います。

インフルエンザ対策だそうです。。。。

かわいいマスクで少しでも楽しい気分になってくれたらいいなjumee☆UltraMan3

今度は男の子用も作ろうかしら?

CIMG5260_convert_20090526195500.jpg

バイトに行ってる間にパパと子ども達が、私の好きな向日葵の種を植えてくれました。

。。。。実は、この日 私疲れてて、帰ってきて植木鉢見たら

イラッ として文句言っちゃったんです泣き顔

「何で勝手にこんなことするの?私のストレスを増やす気?!」。。。。って。

お世話も結局私がするだろうし、

洗濯物を干す度に息子が植木鉢へイタズラして、怒らなくちゃいけないだろうし

土で汚して、着替えさせるハメになるに違いない!!!焦るって思ってしまったんです。


でも実際は、植えてみると子ども達がきちんとお世話してるし

「今日は雨降ってるからお水やらないよ。」とか

幼稚園に行くのに水やりの時間が無いときは、娘が息子に

「時間がないから、水やりしといてね。」と頼み

息子が 「了解グッ」と。

そんな息子はイタズラもせず、姉の言いつけを守り、水をあげ

そんなこんなで数日が過ぎた今朝

「芽がでたよ~うわぁ・・・2

「わ~い jumee☆DaNcE2 わ~い jumee☆SaturdayNightFeverR 芽が出て嬉しいよ~ jumee☆yippee3L 」

と喜び、私に何度も 見て見てと連れて行き

なんだか じ~んkao06 ときました。

子ども達の喜ぶ姿を見ながら、自分の心の狭さにハッと気づかされた朝でした。



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-02-20(Fri)

生地カット三昧

CIMG4899_convert_20090220153255.jpg

ゴミの山ではございません。

布であります。

わたくし、頑張りましたんん・・

最近は、時間があくとお花のお手伝いに行っていたのですが

今日は急遽 休みとなったので

ちゃあ~んす!!! グッ

なんと9着分もカットしました。

途中で若干、右手が痛くなってきたものの

今日カットしなければ

注文した生地の置く場所が無い=買った生地が目立つ(パパに!)

と、必死こいてカットしまくりましたkao07

CIMG4900_convert_20090220153332.jpg

ワンピースを縫ってましたが、ウーリー糸が無くなり注文しました。

よって

届くまで→放置

カットした生地も→放置 kao02

ちなみに画像はフードのパーツです。

CIMG4897_convert_20090220153216.jpg

我が家に来て5年目の雛人形。

今年もお顔を拝見できて、嬉しいです。



初めてのオークションは入札無しで、とっても残念な結果となりました。

出品評価もゼロだから、信用ないのかな~?

とも思ったり。。。。でも、

「最初はみんな同じだよね~」 と、勉強しなおしてもう一度出品しました。

今度は3着!

ありがたいことに 初入札!! 嬉しい~うふ

値段も安いスタートにしてるのですが、勉強、勉強。と思って頑張ろ~。

よかったらご覧下さい。
私のオークションブースです。

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
