--------(--)


2008-11-30(Sun)

おいしいラーメン!

P1000005_convert_20081130190007.jpg

今日はポカポカいい天気でした絵文字名を入力してください

おいしいラーメンを求めてやってきたお店は 「だいこく屋」

焦がしニンニクとやわらかいチャーシューに味付け玉子うわぁ・・・2

期待を裏切らないおいしさに、大満足でしたjumee☆yippee3L

P1010053_convert_20081130190925.jpg

その後は 「紅葉を見に行こううえ」とのことになったけど

ありがたいことに、市内には立派に紅葉している所があるんですよね~。

こんな時は、田舎に住んでてよかった~と思ってしまいますうしし

P1010063_convert_20081130191550.jpg

「散歩道」 は 「落ち葉道」 に変わっていたので子ども達は大はしゃぎで

落ち葉を踏み潰し いや、踏み散らかしの蹴飛ばしので 走って行ってしまい。。。。。

広場についたら、こちらも綺麗に色づいてました。

P1000013_convert_20081130191812.jpg

水に浮かんだ 落ち葉 も素敵で思わずパシャ絵文字名を入力してください

 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ
お買い上げいただき、ありがとうございましたkao03ブロックチェックショルダー


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-28(Fri)

バナナケーキ

CIMG4603_convert_20081128195211.jpg

今日は 「バナナケーキ」 を作ってみましたkao02

バナナを1本つぶして入れたのですが、3本でもよかったみたい。

食べてみたら 

バナナ君の存在がうす~い。。。。苦笑い

家族からは、一応 「おいしい」 と言ってもらえたのですが。


ハンドメイドですが、最近全くしてないです。。。。汗

昨夜は、ずっとやりたかった型紙を写したり、カットしたりしていたら

深夜2時を回ってるっ?!えぇ

もうもう!!慌てて寝ましたアイコン名を入力してください


 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ
                  こちらもどうぞ→ブロックチェックショルダー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

2008-11-27(Thu)

紅茶ケーキ

CIMG4598_convert_20081127160615.jpg

今日のおやつ 「紅茶ケーキ」 作ってみました。

自分では、なかなかおいしいと思ったのに

子ども達は 「生クリームがおいしい笑うおいしい笑う」 と食べていました。

なんかおもしろくな~いヴぁー

CIMG4600_convert_20081127160803.jpg

最近の娘は 「ピカチュウ」 のお絵かきばかりしています。

幼稚園のお友達に、書き方を教えてもらったと言ってました

ぽっちゃまっていうの?jumee☆whyL

 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ
                  こちらもどうぞ→ブロックチェックショルダー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

2008-11-21(Fri)

手作りクッキー

CIMG4587_convert_20081121201647.jpg

夕食後、急に思い立ち 又クッキーを焼いてみましたjumee☆loud laugh1

前回よりも、若干おいしかったです。(腕上がってるかもキラキラ

娘作。「キツネクッキー」 だそうです。

ぶ・ぶさいく。。。。ためいき

CIMG4585_convert_20081121201731.jpg

今日の昼食はパパ作。

ホタテとチンゲン菜のスパゲッティーキラキラ

黒コショウが効いて、おいしかったですkao03


 

11月24日に ガレッジセール&クラフトマーケット つまりフリマ祭り に参加予定です。
通常価格の2~4割引で販売しますので、お得ですよ~。


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まります。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

2008-11-17(Mon)

クッキー作り

うん十年振りに「手作りクッキー」を作ってみました。

友人が来るということで、急に思い立ち

本をひっぱりだし、材料をみてみると。。。。

「おっキラキラなんとかできそう」

バターの代わりにマーガリン

バニラエッセンスは無いから、もちろんなし。

1時間冷蔵庫に置く時間もないから、そのままオーブンへjumee☆loud laugh1

。。。。で、完成がこちら

見た目はヴぁーこんな感じで、味も無言、汗こんな感じ。

しかし、焼きたてのせいか思いのほか好評で

へんなやる気が出てしまいました~jumee☆stretchingL2

しかも、「安全、子どもと楽しめる、家にあるので出来る~」と3拍子。

再チャレンジするぞ~!!

CIMG4576_convert_20081116195110.jpg

誕生日に娘が絵を描いて、歌と一緒にプレゼントしてくれました。

最近の娘は「星」を書くことに はまっているようで

お手紙や絵に、必ず「星」を描いてます。

嬉しかったので、大事にとっておくつもりですが

「おめれとう!」って。。。。。がっくり

「おめじゃないの?」

と言ったのですが、無視されました。

CIMG4577_convert_20081116195025.jpg

 

11月24日に ガレッジセール&クラフトマーケット つまりフリマ祭り に参加予定です。
通常価格の2~4割引で販売しますので、お得ですよ~。
ご来場お待ちしてますkao03 

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
