--------(--)


2014-06-06(Fri)

色々作ったよ♪

色々作りました。
記録の為、まとめてアップです。


息子が進級し、黄色いランドセルカバーをはずしたので
新しく作りました。

他、学校用にマスク4枚

20140404_200009.jpg

娘からのリクエストでブックカバー
姪っ子のランチマット(他画像はありませんが巾着も作りました)

20140303_191114.jpg

パパから頼まれたキャンプ用鍋の持ち手2個

20140303_191056.jpg

ハギレ処理でティッシュケース

20140213_092829.jpg

サニタリーケース

20140213_092811.jpg

今、子供達に人気の「妖怪ウオッチ」の生地で
学童のバザー用にティッシュケース
息子用ペンケース

娘用ラミネートポーチ
夏用コースター6枚です。



計27個です。

2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   53

計     54
2013-04-14(Sun)

イベント準備中

20130414_200411.jpg

7月のイベントは「ヘアリボン屋さん」をやってみようかな~。と思って
副資材を購入してみました。

娘には好評だったので、色々な種類を作ってみようかな。
2013-03-11(Mon)

震災から2年

CIMG7745_convert_20110205214558.jpg


手軽に更新できるFBを始めてから、しばらくブログをさぼってましたが
今日は震災から2年ということで久しぶりにログインしました。

画像は2011年2月5日。震災前の写真です。
今日は、震災当日のことを書いたブログを読み返してみました。こちら→


あの日から2年

私は2年前と同じく、パートに行きました。
午前中は忙しく、震災後を思い出すかのように
みんな黙々と働いてました。

あの頃は、毎日悲しいニュースばかりが流れ
たくさんの人が涙したけど

離れている私たちには何もできなくて

でも

何か。何か、できることはないかと沸々と
心からこみ上げるものがあったのを思い出します。

私のパート先は地震の影響で
異常な忙しさでしたが
当時は使命感を感じ

ここで一所懸命働くことが必要なことなんだ。

とすがりつくように
黙々と働きました。

そして
私だって微力ながらも震災後に
できることがある!
と救われたような気もします。


今も、私の住む町は平和で
大事な人も私の側で元気に過ごしています。
変わらずに日々をおくれること。
ありがたいことですね。。。。




2011-12-21(Wed)

12月のまとめ

発表会

12月のまとめ。続きです
9日、息子の幼稚園の発表会。
年中さん全員で、合唱と合奏を発表します。

合唱は「ドレミの歌」
合奏は「ミッキーマウスマーチ」と「星に願いを」
息子は真ん中で小太鼓を担当しています。
小太鼓は1人だったので
本番では、かなり緊張してたようでした。

そして、出だしでちょっと上手くいかなかったけど
みんなの演奏に助けられて
失敗も目立たなかったかな~。と。
先生からは
「思った以上に緊張してましたね~。
でも、よく頑張りました。」と
お言葉をいただきました。

お遊戯では「笑ってたいんだ」の曲に合わせて
女の子とペア組みでした。

1クラス、「男子チーム」「女子チーム」「男女ペアチーム」
に分かれるので息子は「男子チーム」の
関ジャニばかり家で踊っていたので
大丈夫か?と思っていたのですが
本番では、とても立派でした~!!

他のみんなも上手で、途中ウルッときましたよ。
ふぃ~。
これで、今年の大きな行事も終わったということで
体調管理も気にしなくていいし
私もホッと一安心。

ドイツ村

今年も行ってきました。
「ドイツ村イルミネーション」
今年から、駐車場代が倍の値段になってましたが
倍のお金を払っても見に行く価値があると思う私。

今年のドイツ村には
復興を願う札が、たくさんの人によって飾られてました。

その横で、青白く出てくる
たくさんのシャボン玉に
大人も子供もおおはしゃぎで騒いでいる姿をみていると
なんともいえない気持ちになりました。

家族全員
無事に新しい年を迎えられることに感謝します。

東京ドーム

この間の休日にパパと息子は東京ドームにある
「G-ROSOO」に行ってきたようです。

興奮する息子を見たかった気もするのですが
娘の用事で動けなかった私。
まあ、ゆっくり休息とれてよかったんだけどね。
2011-04-30(Sat)

脱!補助輪と最後のヤツルギ三日月ショー

田

今日でカラーのお仕事も最終日となりました。
しばらくは本職パートに専念して、来シーズンもお世話になります!

思いがけず、人が集まり
いつのまにか楽しい「女子会」で話が弾み
弾みすぎて。。。休憩しすぎたぁぁぁ~!!
最終日に大笑いできて、本当に楽しかったな~ 

私がお世話になってるカラー農家のお宅も
田植えで忙しい日々を迎えてるようです。

左はハウスの中の苗。
只今、待機中。
カラーハウスの横に田んぼが広がってます。
今年も見納めですな~。

サインT

夕方、家に帰ってきたら
子供達にせかされ、息つく間もなく三日月へ GO! 
前日にアイロンプリントで作った、ギョジーン兵のTシャツを着て
「ヤツルギショー」に行ってきました。
今日で最終日なんだよね~
。。。。寂しいけど、新たな企画を期待しましょう!

ショーの詳しい内容はこちらでアップしてます。→ヤツルギ応援団

自転車

息子の補助輪がついにイカレテしまったので
思いがけず、4歳にして補助輪をはずすことになってしまった息子。

お姉もくじけず頑張ったが
息子も泣き言一つ言わず、頑張ってます!

ちっこい背中が泣けてくるぜ~。

自転車2

およよよ???
ちょっぴり乗れましたよ???
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
