--------(--)


2011-11-26(Sat)

こどもまつり

こどもまつり

今日は年に1度のお楽しみ
地元の「こどもまつり」に行ってきました。

前夜から、はりきってスケジュールを組み
子より張り切る母。
子供の行きたい場所を取り入れつつ
まず、向かった先は「猫バスリヤカー」(1人50円。)
1日では全てのイベントを周ることができないので
優先順位も毎年考えなくちゃね

金額の上限が100円なので
どの遊びもお安く
懐安心!!で大好きです!!

こどもまつり2

途中で買い食いしながら向かった先は
「不動堂」(1人50円)

にがうりというギターの弾き語りで盛り上がり
その後は人形劇を楽しみ
子供達も歌ったり、大声だしたりとノリノリでした。

そして、ここでサーターアンダギーを買い食い
娘はキッズネイルサロンでお洒落を楽しみ
早めの昼食。
100円うどんのお店へGO!

その後は、「巨大ダンボール迷路」(1人50円)
でなかなか出てこない
子供達を叫んで呼び寄せ

こどもまつり3

やきそば食べたり
パチンコしたり
ダブルダッチに挑戦して
遊具で遊ぶ子供達

ここでお友達ママさんと合流しておしゃべりしてたら
あっという間に時間がっ

こどもまつり4

ミニSLに乗って(1人50円)
チキンスープを飲んで
小さなゲームをちょこちょこして
力を入れて引っ張っている正体は。。。。




こどもまつり5

木更津のキャラクター「のこった君」の掛け声で始まる
綱引き!(無料)
最後のイベントだけあって、人、人、人。。。。

や~。1日楽しかったです。
こうして振り返ると食べてばっかりっ!!の1日だったわ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

http://chichitano.blog65.fc2.com/

こんばんは~☆
すっごく楽しそうなイベントですね~♪
そのイベントを開催する地域の方々、素敵だなぁって思いました(^v^)
私の住んでいる地域ではそのようなイベントはないので。

北海道はすっかり雪景色ですよ~♪

chichi:ta さんへ

そうですね~。
今は楽しませてもらう側ですが
子供達が大きくなって行きたくなくなったら
お店屋さんの方で参加したいな~。
と考えてます。

北海道、雪ですかぁぁ~!!
息子が「雪みたい。雪みたい!!」
と毎日騒いでます。
こちらも急に冷え込んできたので
今年は見れるかしら?
siesta
育児日記と ミシン生活。

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
