--------(--)


2014-06-06(Fri)

色々作ったよ♪

色々作りました。
記録の為、まとめてアップです。


息子が進級し、黄色いランドセルカバーをはずしたので
新しく作りました。

他、学校用にマスク4枚

20140404_200009.jpg

娘からのリクエストでブックカバー
姪っ子のランチマット(他画像はありませんが巾着も作りました)

20140303_191114.jpg

パパから頼まれたキャンプ用鍋の持ち手2個

20140303_191056.jpg

ハギレ処理でティッシュケース

20140213_092829.jpg

サニタリーケース

20140213_092811.jpg

今、子供達に人気の「妖怪ウオッチ」の生地で
学童のバザー用にティッシュケース
息子用ペンケース

娘用ラミネートポーチ
夏用コースター6枚です。



計27個です。

2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   53

計     54
2014-02-13(Thu)

額縁仕立てやり直し

20140213_092910.jpg

子供達の間で一時期、大ブームを巻き起こした「こびとづかん」

ブームが過ぎ去った今、この生地をどうしたもんかと思ってましたが
昨日の「額縁仕立てのランチマット」を試してみたくて
作ってみました。


20140213_092852.jpg

今回は上手くいきました!!!
それに、とっても簡単。

もっと作りたくなってしまったわぁ~♪

ちなみに、息子が使ってくれるそーです。笑


20140213_092811.jpg

只今、はぎれ処理中です。

サニタリーケース大サイズ5個
持ち歩くのに「ハンカチ」みたいに見えるので
イベントでも人気です。

20140213_092829.jpg

ポケットティッシュケース2個





今日は小物9点

2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   26

計     27
2014-02-12(Wed)

上履き入れとランチマット

2014-02-12-09-28-57_deco.jpg

娘がインフルエンザにかかってしまったので
私もパートを1週間お休みしてます。。。

作りかけだった家族からのリクエスト、今のうちに完成させちゃえっ!!
ってことで「上履き入れ」
この間作った「体操着袋」と同じ「ロゼッタ」柄です。

この生地、ほんとにかわいい~

今や、娘の足のサイズは私と同じ(23cm)になってしまったので
上履き入れもビッグサイズでビッグリ?!(笑)

20140212_092636.jpg

ランチマットです。娘用と販売用に2枚作りました。
最近、猫柄流行ってますね~。

ネットショップでも種類が多く、よく見かけます。

ちなみに、この生地も娘チョイスです。

20140212_092602.jpg

今まで作ってきた「ランチマット」は裏表2枚の
リバーシブルタイプでしたが

今回は1枚の「額縁仕立て」に挑戦してみました~。

なんだか、むっか~し習ったのを思い出しながら安易に縫ってみたら
角が綺麗じゃな~いっ!!!

これはいかん。とネットで検索してみたら
でてるでてる。。。説明が。(早く見とけばよかったよ)

悔しいのでもう一度作ってみようと思います。
リバーシブルでなく、1枚仕立てならコストも下がるので
上手に縫えるようになるといいな~。




今日は小物3点

2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   17

計     18
2014-02-01(Sat)

体操着袋

娘から言われました。
「体操着袋が1年生の頃に作ってもらったものだから、作り直して欲しい。」

!!!!!!何??

「そーだっけ?」

「そーだよ!あの時は作ってもらって嬉しかったけど、柄が恥ずかしくなってきて
 っていうか、恥ずかしいを通り越えてもういーや!って思ってるんだけどさ。
 作ってくれるなら作り直して。

言われてみれば、ちっちゃい子向けの柄のままだったかも

そーか。。。。
それにしても、よくあの柄を今まで使ってたな~。と感心してたら

息子が
「俺だって幼稚園の頃のそのまま使ってるから、トーマスとかもう嫌なんだけど!!」
「色だってはげてるし。」


!!!何だって??


言われてみれば、幼稚園のときのそのまま使ってたね。。。

こりゃ、完全にお姉ちゃんに乗っかって言いはじめたな~。と思ったけど
娘にだけ作るのも、かわいそうなので
作りました

娘には、今流行の「ロゼッタ」柄に「デニム」を切り替えて

息子は、「英字」柄に「ウォッシュダンガリー」を切り替えてます。

高学年向けにできたかな。

20140131_152701.jpg       20140131_152642.jpg

パートから帰ってきたら、玄関からいい匂いが。。。
仕事がお休みだったパパさんが「アップルパイ」を作ってくれてました♪

りんごが た~っぷり!入ってて美味しかった~

20140131_152620.jpg


2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   14

計     15
2014-01-29(Wed)

リップケース改良

リップケース3個目にして
ようやく販売してもよさそうな出来になりました

マチをキャラメルポーチ風にしたり、つまんでみたり
内布の縫い方など。。。色々試してみましたよ~。

手前の花柄は母に
奥のドット柄は娘用です。

その他に、何組か生地をカットしてあるので
家族からのリクエストが全部縫い終わったら
販売用に作ってみようかな。 と♪

印鑑入れにも良さそう~

20140129_174729.jpg



2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   12

計     13
siesta
育児日記と ミシン生活。

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
